※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳を減らしている11ヵ月の赤ちゃんが、夜中授乳をしなかったためおっぱいが張り、乳腺炎の心配があります。乳腺炎は経験なし。対処法を教えてください。

卒乳の際、おっぱいのケアはどのようにされましたか?

現在11ヵ月で徐々に授乳を減らしていて、朝と夜中起きたときのみおっぱいをあげています。(寝る前はミルク)

昨日は夜中1度も起きなかったため、24時間授乳せずに朝を迎えてパンパン💦
朝1回じゃ痛みが残ってしまいスッキリしません。
また明日の朝の授乳になったらパンパンになっめて乳腺炎にならないか心配です😅ちなみに乳腺炎はなったことありません。

コメント

(*・ω・)

絞り出さずに冷やすのがいいみたいです!😊

• なな

なな

冷やしてみました!様子見てみます!

• 8月4日
おとうふ

自分の判断でケアすると失敗するとトラブルになると聞いたので、怖くて桶谷式通ってました😅💡

• なな

なな

桶谷式が近くになくて💦助産院とか検索してもうまく出てこなくてどうしたらそういう場所が検索できるのでしょうか、、?😅

• 8月4日
  • おとうふ

おとうふ

お近くに無いと困りますね💦
    私の場合は「全国の桶谷式母乳育児相談室」というサイトで検索しました🐥💦

あとは母乳外来とかですかね?💦

• 8月4日
  • なな

なな

母乳外来で検索してみたら総合病院がでてきました!桶谷式のようなところはなかったので、何かあったら総合病院になりそうです😅

• 8月4日
さき

冷やす時は、保冷剤をタオルに巻いて、おっぱいが張ってる箇所に入れておくと効果大です!助産師さんからアドバイスもらって、冷えピタより断然いいそうです!

• なな

なな

今保冷剤入れて冷やしてます!この時期は気持ちいいですね~✨笑
    様子見てみます!

• 8月4日