※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所に困っています。最近、自分のあぐらの上でスマホをいじると起きないことがわかり、少し休憩できるようになりました。背中のスイッチが敏感で、起こさないコツを知りたいそうです。

抱っこでは寝るけど、布団に置いても起きる、バウンサーに置いても起きる。
そんな中、最近やっと起きない場所を発見!!
私の!あぐらの!!上っ!!!
どの道動けないけど、スマホいじれるだけましだ😆
という事で、やっと少し休憩。
本当に背中スイッチが敏感すぎます…!
置く時起こさないコツとかあったら教えて下さい👶💦

コメント

パンダコパンダ

ウトウトしてきたら平に近いまくらに乗せてあやし、ゆっくり置けば全然起きないですよ😊✨

COCORO

うちの子みたいでーす!
旦那のあぐらの中でよく寝てました(笑)懐かしーって質問読みながらニヤニヤしちゃいました!!

コツないんですけど💦スリングの時だけは寝てくれてました!!

背中が丸まった体勢が好きなんですよねぇ😍

咲良

起きたらもう一回抱いて腕で寝かせて、ベッドに置いたら、しばらくお尻を支えてた手をぬかずにベッドに置いた状態でトントンしながらゆっくり抜くと起きません😋あくまでもうちの場合ですが🤣

na

お腹が離れたときに起きるらしいので、ベッドなどに置くときになるべくギリギリまでお腹をつけるようにはしてました。
でも難しいですよね、よく授乳後そのままクッションの上で寝かせたまま私も動けなくなってました…。

なぁ

うちも背中スイッチ酷かったです💦
ラッコ抱きで寝かせてすこーしずつ横向いて腕枕で下下ろして腕抜いてってちょっとずつしてたら雑に転がしても寝るようになりました😅笑

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

兎に角、息止めて ゆーっくり置いてました😅
頭を支えてる腕を抜くのに苦労したなぁ💦

りんご

まとめてのお返事ですみません💦
起こしてしまって、再度抱っこタイムでした😂
皆様のアドバイスを参考に、いつかこれも懐かしいなぁ!と笑える日が来ると思って、寝かし付け頑張ります😆✨