※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

お盆の予定を断ったけど友人との予定は入れる。義親の誘いを断るとキレる旦那に不満。義親の誘いが非常識だと感じる。産後クライシスではないので前と同じ関係は無理。

私側のお盆は3ヶ月前から日程も決まっていたのに、断ったくせに、断ったのち、友人との予定は入れるんですね。義親の誘いを私が断ったら、親の善意を無駄にした的な感じで、キレるくせに、意味がわからない。別にお盆に来ないことに関しては、どうでもいいよ。来なくていいけど、だったら私にもいちいちキレんな!!だいたい、義親の誘い、直前だったり、真夏のキャンプだったり、非常識すぎるだろ💨私にいちいち確認しないと、自己判断で断れない旦那にも問題あるわ!!こっち、7ヶ月の子いるんですけど!!無理だろアホか!!
👆のことで機嫌悪くなったら、いつからそんな風になったの?とか聞いて来るし、お前らがそういう風にしたんだろ!産後クライシスでもなんでもないわ!!子ども産まれてからもいつまでも前と同じ仲良しごっこができると思うなよ!!

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

書かれてること全部、旦那さんに言っちゃいましょう😑👍🏻

ぽんぽん

私の旦那も全く同じ感じです。
私の実家は遠方なのでなかなか
帰れないのもあり夏休みなどの
長期休暇しか無理なのに実家
帰ろうかなーと言うといちいち
帰らんでええやん。お前はもお
こっち出てきてるんやから。とか
言って私側の家族のことはあまり
大切にしようとしないくせに自分側の
家族にたいしてはたまにはおかんに
連絡してやってくれ。とかしょっちゅう
会いに行ってるのに最近、顔も見に
いけてない。お前連絡とかしてやって
くれてる?とかまぢいちいちいちうるさいって
思います。
何が顔も見に行けてないなんでしょう。
二、三週間に一回は週末に行ってるのに
イライラします。
こっちは何ヶ月かに1回も帰れるか
帰れないか。
帰れない時は一年以上も帰らない時
あるのに!!!
お義母さんに限らず旦那の連絡したって!に
すごく腹立ちます。
旦那の弟の嫁や旦那の姪っ子などにも
連絡したってとかいちいちいち何も
連絡することなんかねーし!
連絡することないから向こうからも
連絡来ないのに何で私が連絡せんと
いけんのって思います。
自分のことしか考えれない旦那って
ほんと腹立ちますよねー!
何か私も愚痴みたいになってしまって
ごめんなさい(>︿<。)💦

  • mama

    mama

    横ですがそれかなり面倒ですね。
    すべて旦那さんがすれば済むことですよね。
    ほんと他人に連絡することとかないしウザいですよね…
    うちの旦那もそういうところあるのでわかります💦
    出産したばかりの時、インフルがかなり流行っていて面会が両親以外ダメと厳しかったのですが、旦那兄とその嫁に電話させられました💦💦
    別に義兄だって私のこととかどうでもいいと思うのに…って感じでした。

    • 8月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    出産したばかりの時まで💦
    そんな時くらい自分が連絡して
    くれればいいですよね。
    何か無理矢理にでも仲良くさせようと
    してくるところが本当にウザイです。
    旦那が強制してくるせいで旦那の身内
    嫌いになりそおです。
    旦那の姪っ子とかにあった時も姪っ子に
    私に連絡したってなーとか言ってるん
    ですけど別に連絡してほしいとか
    思ってないし姪っ子も特に用事も
    ないから連絡もしてこないのに
    勝手に意味のわからんこと
    言わないでほしいって思います!!

    • 8月4日