※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、病院で袋が小さいと言われ、1週間後再検査。排卵が遅れた可能性がありますか?心拍確認できる週だと思うけど、不安です。

相談させて下さい🙇‍♀️妊娠検査薬で陽性が出ました。最後の生理が6月23日開始で週数にするともう6週目ぐらいだと思うんですが、昨日病院行くと先生が、ちーっちゃく袋がある、正常妊娠だと思うけどまた1週間後来てねと言われました。早い人だと心拍とか確認できる週だと思うんですが、袋がちっちゃいのは排卵が遅れた可能性が高いんでしょうか?最初は気持ち悪さとかがあったんですが、今はあまりないです。不安です🙇‍♀️アドバイスお願いします😭

コメント

妊娠7週や8週で確認されたかた多いと思います🤗🍀

• まゆ

まゆ

そうなんですね!🙇‍♀️無事大きくなるのを願います😭

• 8月4日

退会ユーザー

私も初期の頃は毎日毎日怖くて不安でした💦
    ネットなどは本当に不安要素しかないので、極力見ないようにしてました!
    無事妊娠されてますように🙏✨🍀

• 8月4日
  • まゆ

まゆ

本当に不安ですよね😭😭
    すぐ調べちゃう癖がありますので、私もあまり見ないようにします💦💦

• 8月4日
ぺん

その可能性も全然あると思います🙂
私も計算では6wでしたが、初診は4w6dの大きさで全然見えなかったです👍

• まゆ

まゆ

計算と赤ちゃんの実際の成長の数週は違うんですね😭
    あまり症状ないので不安で😭
    これから出てきますかね😭
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 8月4日
  • ぺん

ぺん

つわりも色々個人差や急になくなる、ぶり返す等ありますからね…なくなると不安になる気持ち分かります😖
    ちなみに私は週数と赤ちゃんの大きさは11週くらいまで合いませんでした🙂
    今でも少し小さめです👍

• 8月4日
  • まゆ

まゆ

そうですよね💦本当に人それぞれですよね😭💦
    あっ、そうなんですか!
    少し安心しました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
栽培マン

最終生理日から数えるのって、生理周期が28日だった場合の数え方なので、普段がそれくらいでも、体調不良だったりで排卵日がずれるので、まだ胎嚢が小さい、ってこともあると思いますよ😁
成長がとまってしまっていることもあるとは思いますが、赤ちゃんを信じて、暑いので無理せず過ごしてくださいね✨

• まゆ

まゆ

あ!そうなんですね!
    全然無知でした💦
    赤ちゃんを信じて次の検診まで過ごします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
💓

私は6週の時袋すら見えなくて
一週間後心拍まで確認できました!

• まゆ

まゆ

そうなんですねか!!😳
    1週間で赤ちゃんてだいぶ成長するんですね!!
    次の検診には大きくなってくれてたらいいです😣

• 8月4日
  • 💓

💓

週数のわりには全然小さかったです😭
    赤ちゃん信じましょう🌟

• 8月4日
みか

うわぁ♡最終生理日同じですね^^*私も今日病院行ったんですけど、4週4日の大きさで袋しか見えませんでしたよㅠㅠ6週だから心拍聞こえるかなと思って期待して行ったので残念でしたが、成長がゆっくりな子もたくさんいるようなので、信じて待ってみましょう😊

• まゆ

まゆ

同じですね!!
    やっぱり赤ちゃんの成長と数えてる数週違うんですね!😊
    はいありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月4日
ゆり

不安な気持ちがよく分かります。
1週間後来てね!
の1週間がどれだけ長かったことか。

私も計算では6wのはずが、初診では4w5dの大きさで胎嚢しか見えませんでしたよ!

その1週間後には5.3㎜の赤ちゃんを確認できるも心拍は確認できず、更に2週間後、やっと心拍が確認できて…(´-ω-`)

毎日毎日が不安すぎて、1日が長く、常に健診日までのカウントダウンです。

気になって仕方がないですよね!
美味しいものを食べたり時間を趣味に費やしたりして、ゆったり過ごせるといいですね(о´∀`о)
まゆさんの赤ちゃんがどうか健やかに育ちますように!

• まゆ

まゆ

本当に毎日確認行きたいくらい不安です💦💦
    そーなんですね💗おめでとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️☘️

ありがとうございます!
    ゆりさんも無理せずゆっくり過ごして下さいね😊

• 8月4日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます^_^
    なんか、心拍が確認できればひとまずは安心というイメージがありますが、それでも不安なものは不安ですね_(:3 」∠)_

気にしてもしょうがないのはわかっているんですけどね( ̄∇ ̄)
    お腹の中って見えないですからね!

胎動を感じるようになってくればまた違うのでしょうが、まだまだ先のことですし…

でもひとまずは自分が食べられる物、飲める物で栄養を摂って、赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

お互い頑張りましょう^ ^♡

• 8月4日
A.M

最終生理日一緒です!!
私も心拍確認できなかったら嫌で
お盆明けに行こうと思ってます😊💕

• まゆ

まゆ

同じですか🙇‍♀️💗

私ももう少し遅く行きたかったんですが、待てずに行ってしまいました😂

無理せずお過ごし下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日