※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
ココロ・悩み

前夫の借金が300万円あり、結婚前に80万円と聞かされていたことが判明。生活費が厳しく、債務整理中の夫からの支援が不十分で悩んでいる。

吐き出せない言葉。

ずっと前妻と自分、前妻の子と自分の子を比べない‼️って決めてたのに…。

前妻は専業主婦して3歳まで 子供を自宅で見て、3歳から幼稚園に入園させ 5歳の時に 離婚。

私は育児休業給付金貰って家計の足しにしても足りず…我が子は10ヶ月から保育園に通い 仕事復帰する予定。

前妻と生活中と独身になってからの借金が旦那にありました。300万ほどあるそうです。
これを私は結婚前80万と聞かされており、月々返済が5万と聞いていたので、もうそろそろ完済するねってことで入籍しました。しかし、結婚後に謝られ打ち明けられたのが80万ではなく300万という現実。
付き合ってる時のプレゼントや旅行の費用などは、どうやら借金していたようです。😔
本当の事を言うと、私と結婚できなくなると思い嘘をついたと打ち明けられた際に言われました。

月々の返済+前妻との子への養育費などがあり、旦那からの生活費は家賃含め9万です。(家賃6万)

また旦那は債務整理をしたので、ローンが組めません。
旦那の車が壊れ、私名義で車を購入しました。もちろん月々の支払いも私の口座から引き落としです。
家電が壊れてしまい買い替えた時も 私の名義で購入。
車と同じくです。
この支払いだけで、家賃を差し引いた旦那の給料3万はすでにマイナスです。

もちろん私が光熱費、雑費、食費を払うしかありません。

最近、なんだろう…私は結婚詐欺に合ったのだろうか…とも思い始めてきました😅

結婚するのが前か後かで かなりの差なんだと悲しくなりました。

結婚したからには、絶対に幸せになるし、相手の事も幸せにする‼️と決めた後のカミングアウトだったので、今は離婚とか考えてませんが、時々 気持ち折れそうになります。
なので ここで吐かせてもらいました🍀

コメント

なんか少しだけ似ててコメントします!
うちの旦那はバツイチ子なしで私は初婚です!
付き合ってるときからバツイチ途中でカミングアウトされたり、貯金〇〇円ある!って言ってたのが、本人はほぼゼロ…
あるっていうのは義母が貯めてくれていたお金で、しかも使えるか使えないかはわからない😅
この前それもカミングアウトされました😢
あとリボ払いも結構していて、怖くて金額聞けてません😣
うちは前妻関係の支払いはないけど、なんか騙された気分😅
月々マイナスじゃきついですよね。。
旦那さん収入アップしたら良いですね!!!

• Sou mama

Sou mama

コメント ありがとうございます✨
    時々 幸せなんだよね?私、幸せになるために結婚したんだもね?って 自分に言い聞かせてます 笑

後出しカミングアウト 本当キツイですよね😅
    それくらい好きでいてくれるのは ありがたいけど…けど…ですよね😣

こんな私に共感してもらえて 嬉しかったです💓
    旦那の収入アップ!切に願います!😁

• 8月4日
ゆな

うちも旦那と前妻がした借金を
毎月返済していて
生活がカツカツです。
結婚したあとに
借金や年金の未払いなど
出てきてビックリです。
なので同じく車などの
名義は全て私になっています。
なんで私が払わなきゃいけないの?
このお金があれば…
と、いろいろ考えてしまいますが
もぉ仕方ないと諦めてます。
どーしよーもないので…

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます🍀

内容見てビックリ‼️同じですね😭
    お陰で 元々持ってた自分の車と旦那のとで私 車2台所有😭😭😭
    お互い仕事するのに車が必要なの地域なので💦

本当 なんで私が⁉️
    前妻との結婚でローンは全て旦那名義だったのに、結婚が後者になると名義が妻になるって なんだか納得いかないですよね😖

私も 子供いるし 頑張るしかないって諦めてます。子供のために 稼ぎましょー!旦那のためと思いたくないです。 笑

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

同じく車が必要な地域のため
    2台とも私の名義です!
    なんか似すぎてて
    笑えますね!笑

前妻とは余裕ある
    生活してたみたいですが
    払うもん払ってなかったら
    そりゃ余裕で生活できますよね。

なんか自分が
    尻拭いしてるみたいで
    嫌になりますが
    子供がいるのでなんとか
    頑張れます。

ってか私たちは既に
    頑張ってますよね?
    これ以上どうしろと?
    って感じですよね。

旦那には死ぬまで
    働いて頑張ってもらいましょう。笑

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

すごく共感できる〜‼️
    えっ?もう1人私がいる‼️笑 と思いました🤣

苦労するために結婚した感じですよね😅

そうです‼️私達 すでに頑張ってます‼️😤

旦那には一生働いてもらいましょう‼️賛成です 笑笑

いつか この苦労が報われるると信じましょ✨

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

同じ人がいて
    なんか救われた気分です!笑
    自分だけじゃないんだ!って!

苦労するために
    結婚したわけじゃないのにねぇ😵

こんなはずじゃなかった…と
    思いながらも
    子供の笑顔を糧に
    これからもなんとか
    やっていくしかないですね!

絶対報われる日がきますよ!
    頑張ってるんですもん!

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

私も 自分だけじゃないんだ✨と救われました😁お互いそう思えて良かったです💓
    こんな投稿 ただの愚痴だよな…と思いながらも 載せて良かったです😊

そうですね🙌子供の笑顔を糧に、いつか報われる日がくると信じ 前進します!頑張ってますもん!私達!笑

本当に本当にありがとうございました✨

心折れそうになったら またママリに現れるので その時も どうぞよろしくです 笑笑

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

愚痴を言いたくなるような
    境遇ですからね。笑

前進です!前進‼️

こちらこそ
    ありがとうございました!

なんか勇気づけられました!

いつでもママリに
    書き込んで下さい!

私も心折れそうになったら
    書き込みするんで!笑

また機会があったら
    よろしくです😉

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

たまに愚痴ってみるもんです🤣

はい😆前進あるのみ‼️ですね 笑

是非またママリで会いましょう🍀
    本当にありがとうございました💓

• 8月4日
り

全く同じ自分を見てるようで驚きました。

前妻との間に子供は居ませんが、その頃は借金もなく普通に暮らしていました。

私と出会う前に借金を作り付き合ってからも借金してたみたいです!
私と旦那は遠距離だったので何も知らずに付き合ってしまいました😭(当時の自分に辞めておけ!と言いたいです笑)

妊娠が分かり、カミングアウト。初めは100万と聞いてました。妊娠してから言われたことに腹が立ちましたがまだ19歳って事もあり1人で育てる自信もなく産まれたら働いて一緒に返していこうとなりましたが、産まれてすぐに聞いたのは実は300万だったと、、笑
車のローンとか出会う前に滞納してたお金とか合わせると500万は超えてました。もう毎日話し合いして精神的にもおかしくなりそうで、弁護士に相談したらその金額だと自己破産が良いと勧められたので今申請中です。

ほんとに結婚詐欺にあったと思いました!今でも許せません!なんでこんなやつなんだと!もっと前からカミングアウトしろよ!と何度も思いました!主さんの旦那さんと同じで嫌われたくなかったと言ってました!そんなの知るかよって感じですが…😭
人生めちゃくちゃにされた気分ですが離婚とかは私もまだ考えてないので…徐々に受け入れていけたらな…と思ってます😭

全く同じ状況だったので長々コメントごめんなさい😭🙏

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます‼️
    そして、あまり人に話したくはない内容まで教えて下さりありがとうございました😢

本当 自分と同じだと読んでいて思いました😭

結婚しなかったら、どうやって生きていくつもりだったのだろう…
    車だって 結婚してから壊れて買い替えたど、結婚してなかったら また借金したの??
    そもそも債務整理したら車買えないじゃん。

何も考えず 今まで生きてきた旦那の尻拭いを今 嫌々引き受けてます😤
    これも 息子のためと言い聞かせ、自分を振るい立たせてます。

でも…なぁーんにも こんな苦労しなかった前妻が 時々チラチラ出てきて 比べてしまい 気持ち落ちる時ありませんか?

結婚詐欺めっ!もっと早く教えてもらえたら 結婚回避できたのに😭
    って思いますよね!
    今更ながらバツ1 ダメですね💨

• 8月4日
  • り

自己破産したので私達もローンが組めません。一軒家も欲しかったのに!結婚したらそーゆうのは当たり前にできるものだと思ってた分メンタルズタズタです😭😭

ほんと思いますよね!そんな元妻に年明け、あけましておめでとうとか送ってる旦那を見てほんとにむかつきました(笑)こっちはしんどい思いしてるのにお前は呑気だな、と。元妻が羨ましいなと思って悲しくなる時があります…

旦那と出会えてなかったら娘にも出会えなかったのでそこだけは感謝してますが、もう少しまともな人が良かったなと切実に思います😭

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

分かります😭
    周りと同じ生活ができると思ってました‼️

子供も3歳まで自宅で見てた前妻…
    3歳は無理でも せめて1歳まで…と思ってましたが、その願いも虚しく💦
    育児休業給付金が生後半年からは少なくなったので死活問題😭
    前妻は何の給付も受けず、旦那の給料だけだったのに…私の方がお金入れてるのに 子供が可哀想で💦
    どうしても比べちゃいます😭😭

前妻にあけおめ送るの ムカつきますー⚡️⚡️
    今の私なら殴ってしまうかも知れません 笑

でも ちゃんと感謝もしているなんて 素晴らしいです✨
    私も見習わなきゃな💓

• 8月4日
  • り

やはり前妻との間にも子供いるとなるともっと比べちゃいますよね(;_;)3歳まで一緒に居られて羨ましく思いますよね…こっちは1歳にもなってない子と離れ離れなのに!!って…
    なんで私だけこんな思いしやなあかんの!!って思ってましたが皆さん頑張ってるんだなと元気づけられました😭❤️

そーやって思ってないと潰れちゃいそうで😭娘に罪はないので出会わせてくれてありがとうと思いながら頑張ってます…笑
    お互い先は長いですが頑張りましょう😭❤️🙏🙏

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

比べても仕方ないって分かってるんですけどね…💦

私も 同じ境遇の方がいると分かっただけで 心強かったです💓

皆 前向いて頑張ってらっしゃる方ばかりで 励みになりました✨

確かに子供に罪はないですものね🍀先は長いですが、その先に本当の幸せが待っていると信じ 頑張りましょう😊
    頑張りすぎて心折れそうになったら またママリに来るので その時もよろしくお願いします 笑

エイエイオー⭐️

• 8月4日
ちゃーみー

凄く似ている状況だったのでコメントさせていただきます。

現在3人目妊娠中。
うちもバツイチ前妻との間に子ども1人。養育費も毎月払っています。結婚前にデート代などをカードで借金していた事や、リボ払いでの借金もかなりありました。ようやく先月全て終わりましたが、それでも旦那の給料だけでは引き落としだけでギリギリもしくは、マイナスで私の給料から、残りの支払い、生活費、食費、保育料など払っていました。1人目は8ヶ月で復帰。2人目は5ヶ月で復帰しました。現在は2人目の子どもが病気のため仕事を辞めざるおえなくなり、働けません。そんな中で旦那が携帯ゲームで20万程の課金を何度か繰り返した時には、もうシングルになった方が生活に余裕でるわっ!!と離婚も考えました。
しかし、子ども達は旦那が大好きですし、旦那も子どもの事は率先してやってくれているので、子供が幸せそうである限りは多少自分が無理をしても旦那と一緒にいようと思っています。
学資保険も解約し、毎月していた貯金も全てやめて、子どもには心苦しいですが、、、色々切り詰めて生活してます。
また働けるようになったら頑張って3人分貯金していけたらいいな。

そうは言っても何度もこの事で私も心折れるんですけどね。

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます✨

そして 先輩‼️と呼びたいくらいです😭
    同じですー。でもお子さん3人いらっしゃって 凄いです✨✨
    私なんて1人でもヒィヒィ言ってるのに 笑
    完済✨ステキな響きです💓
    なのに課金で20万😭
    何やってんのー旦那さーん‼️

借金する人は 繰り返すって本当ですかね??💦
    なるべく 自分で苦しい思いして返済しないと 楽すると繰り返してしまうと聞いたことあって…旦那が心配です😅

うちも旦那が子煩悩なのが まだ救いです⭐️

• 8月4日
ちゃーみー

先輩だなんて(*´꒳`*)
まだまだ私も悩みながらです。

借金する人って金銭感覚違うと思うんです。うちの旦那はほっといたら繰り返す。というより借金している事に気付かないくらい、ある意味お金に無頓着。収入と支出がわからないみたいです。
私が仕事出来ない中での課金だったから、今の生活状況を、細かく見せて、今後かかるお金のことも切羽詰まって話したけど、イマイチでしたし、、
むしろ 俺のお小遣いはどうなる?
って言うてきてコイツダメだって思いましたね〜😱😱

それ以来、通帳もカードも没収。携帯の明細も毎月確認。
日が経つとまた繰り返すと思うのです、時々喝入れてます!!笑

てかなんで私がそんな事までしなあかんねん!自分で管理しろやっ!って思いますが家族の大切なお金なので、頑張ります。

• Sou mama

Sou mama

やっぱり先輩です✨

我が家の旦那も お金に無頓着で何とかなるが口癖です。
    チラシ見ながら あっこれ良いなぁーって私が呟くと 直ぐに何でも買え買え言ってきます😵
    そのお金はどこから?と聞くと さぁ?と言って黙ります💧

週に1回は焼肉が食べたいと言われますが、無視してます😠

お金 湧いて出てくると思ってるんですかねー😩

時々 喝入れ 大事ですね✨
    我が家も定期的に開催します!喝入れ 笑

同じような仲間が(勝手に仲間にして ごめんなさい 笑)いて 救われました💓
    お互い 頑張りましょう!

• 8月4日
  • ちゃーみー

ちゃーみー

同じくこれ欲しいなぁ〜とか
    美容院行きたいなぁ〜とか言うと
    欲しいもんあったら買いや〜とか
    髪の毛傷んできてるし、子ども見てるから行っておいで〜と
    一見優しいお言葉頂きますが、、、
    そのお金はどこからですかー?と言いたくなります🤣
    なんなら髪が傷んでるのは誰のせいだっ!笑

焼肉も同じくしょっちゅう言うてきます。なので、最近は
    私も食べたいなぁ〜💕飲み会一回分減らして連れて行ってよ〜😊
    っていうと黙ります🤣

ほんと手がかかるし、前妻の事やその子どもの事でいつまでも悩みは尽きないですよね。
    お互い頑張りましょう!疲れたらここで吐き出していきましよー😍

• 8月4日
  • Sou mama

Sou mama

共感しまくりです 笑

結婚して3年…独身の時は 化粧品、下地、美容室 我慢したことなかったです😭

美容室 すでに5ヶ月行ってません…多分 このままあと数ヶ月行けない予感😩

こんな我慢して我慢して 前妻との事で悔しい思いして…

でも いつか報われると信じ…前妻‼️あっ 間違えました 笑笑
    前進‼️でしたら笑笑

前妻に取り憑かれてますね 笑笑

疲れたら またママリで癒されに来ます😊
    その時は 先輩💓またよろしくお願いします✨✨

• 8月4日
ぽんぽん

うちも同じような状況です。
前妻の時はお金もあったのか
分からないけど、昔はこんな車に
乗っていたとか昔はお金もあった
とか言われますが、今現在全くお金も
なく昔のお金があった時の話しをされても
今は違うぢゃん。って思ってしまうだけ
です。
前妻との間にも娘がいて娘は2人とも
もお成人していて大きいのですが、
しょっちゅう会ったり連絡とったりしてる
のがあまりいい気がしません、、、
私も上の息子が連れ子で旦那も
可愛がってくれてるので娘と会ったり
連絡とったりすることを嫌に思うのは
お門違いなのかなとも思いますが、
何だか本当に嫌です。
それに、私と娘を無理矢理にでも
仲良くさせよーとしてくるところも
めっちゃ嫌です。
娘にたまには連絡したってー!とか
娘と会った時は娘にいつでも私に
連絡しいやー!とかいつでも遊びに
来いよー!とか私の気持ちなど考えず
娘のことばかりで嫌気がさします。
正直、娘と連絡する気もないし、
連絡もいらないです。
娘も旦那が無理矢理に仲良くさせようと
してることについてどお思ってるのかな
とも思います。
前妻も旦那のお義母さんと今だに
仲良くてバッティングしたことも
何回もありこれから先もそんなことが
多々あるのかと思ったらゾッとします。
お腹の子も生まれてくるしファミリカー
買いたいのに旦那はいろいろありローンも
組めないし貯金もありません。
そんな時に昔の話しをされると正直
いい気はしません。

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます✨

前妻の子、分かります!いい気しません!
    旦那と前妻との間に娘と息子居ますが、クリスマスや誕生日の時ばかり旦那に電話がきます😩

私達の間に息子が生まれるまでは、前妻の子と会いに行っていて、その度にゲームセンターに行ったりお昼を食べさせるからと 1万持ち出してました💧もちろん生活費からです。
    子供に罪はない仕方ないと許していましたが、息子が生まれてからは このお金でオムツ何袋買える?
    この子に服を何着買ってあげられる?
    と考えてしまい、なぜ今一緒に居る私達が生活を切りつめてまで、前妻の子に更にお金出さなきゃいけないの?
    毎月ちゃんと養育費払ってるんだから、それじゃダメなの??
    と思ってしまいます😔

義実家と前妻が繋がってるの 嫌ですねーー!
    この先、自分の子供も前妻に会うかもと思うとゾッとしますね😱
    やっぱり色々苦労しますよね😭前妻とその子供のことで 悩み多いです💦

昔話なんか聞きたくないですよね💢

• 8月4日
Sou mama

roseさん⭐️
ゆなさん💓
りさん✨
あみ先輩🍀
ぽんぽんさん💕

自分と同じような境遇で頑張ってる方がいるだけで心強いし、ホッとしました!
改めて 皆さんありがとうございました😊
また心折れそうになったら、皆で励まし合いましょう🙌