※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

今家族で暮らしていますが、夫はまだ住民票を実家から変えておらず、子…

今家族で暮らしていますが、夫はまだ住民票を実家から変えておらず、子供の保育園の書類なども夫宛てで実家に届きます。
後からお義母さんから受け取るのですが、全て開封されています。
もたもと夫宛の郵便物はお義母さんが開封してチェックしているんだと思いますが、それが理解できません。
子供宛の郵便物を開けるお義母さんもそうですし、任せっきりにしている夫も。
子離れ、親離れができていないのか。

これは言っていいんですかね?
言うなら夫に言いますが
夫から私から言われるから開けないでとお義母さんに伝えられると気分悪くさせますかね、、

そういえば、引っ越しのとき荷物は着替えくらいだからと自分で用意せずお義母さんに持ってきてもらっていて、お義母さんは持ってくるときに「なんか少なかったから」と、パンツやら靴下やらシャツを買ってきていて引きました。。
普段はマザコンなんて感じなかったけど、そのときに、こいつは隠れマザコンだ!と思いました。

そんなにきにすることではないのでしょうか?
モヤモヤします。。

コメント

deleted user

全て見られるのすごく嫌です!!
住民票うつしてもらいましょ!!
詳しくないですが、なんだかんだ後々面倒くさくなりそう😭
息子はいつまで経っても可愛いんでしょうねー
うちの義母も色々と甘やかしてて気持ち悪いです(笑)

  • だいふく

    だいふく

    すみません。別で返信しちゃいましたー(。í _ ì。)

    • 8月4日
deleted user

転送届を郵便局にだせば
旦那さんの名前で実家に届く郵便物は
今の住まいに届くようになります!
ネットでも手続きできるので
私なら面倒くさいので勝手にやってしまうかもです(笑)
郵便物を開封されるのが嫌ですし😓
確か1年は転送してもらえるので
その間に住民票を変えれば大丈夫かなと👌

まぁ、男の人はマザコン多いですよね😂
うちの旦那もそうです。
お母さん大好きです(笑)
だから親離れできないから
お母さんも子離れできてないような😓
良い年なのに恥ずかしくないのかなと内心思ってます💦

  • だいふく

    だいふく

    なるほどでした!
    ネットでもできるんですね!
    もう絶対勝手にやります!
    ほんとマザコンなのに自覚していないめんどくさいやつです(。í _ ì。)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那と暮らし始めた時に
    旦那宛の転送届勝手にやりました(笑)
    ネットで出来るのは便利です!

    私の旦那なんて
    同居してるのにもかかわらず
    お母さんと毎日のようにLINEしてますよ😂
    一緒に住んでて毎日顔を合わしてるのに
    LINEなんてする必要あるのか
    ホント謎です(笑)
    末期のマザコンだと思うようにしてるので
    あきれて笑えてきます😂

    • 8月4日
  • だいふく

    だいふく

    わお!毎日!
    夫婦でもなかなかしませんよね(。í _ ì。)
    私の夫もまだまだ伸びしろありますねー!!

    • 8月4日
りんご

郵便局に転出届を出してはどうですか?
郵便局から配達されるものは転出先に届きますよ🙂

  • だいふく

    だいふく

    なるほど!そしたら住民票移さず、お義母さんには何も言わずできますね!
    それがいい!

    • 8月4日
yu

えー。郵便物見られるのありえないです。
いくら家族でも家族の種類が違うというか...
えー...💦引きます。
絶対いうべきですよー!!むしろ住民票変えてもらえないんですか?
それか旦那さん宛の郵便物転送手続きしたらどうですか??

  • だいふく

    だいふく

    嫌ですよね!
    1番最初は渡されるときに開けてあるけど見てないよ!とか謎の言葉言ってました。。
    絶対転送手続きします!!

    • 8月4日
  • yu

    yu

    開けるのに見ないなら開けるなって話です(笑)
    うちも元旦那のとき、クレジットカードの明細とか勝手にチェックされて気持ち悪かったです💦

    早急に手続きしましょう😭

    • 8月4日
  • だいふく

    だいふく

    ほんとですよね!
    それが普通の夫も気持ち悪いです!
    今すぐにでも手続きしたいです!!

    • 8月4日
だいふく

見られて悪いわけじゃなくても嫌ですよね!
自営のなんかの関係でまだうつせないとかなんとか言っていました。。
どうせそんな手続きもお義母さんにやってもらうんでしょう。。
いいおっさんが気持ち悪い

deleted user

転送不要以外の郵送物でしたら郵便局の転送届けで別住所に送れませんか?
保育園の書類もほとんど転送不要ではなかったと思いますが、地域によって違いますかね💦

  • だいふく

    だいふく

    ほんと、なるほど!ですよ!
    なぜ転送が思いつかなかったのか!
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
2525

郵便局で、住所変更先にしちゃうとか?

言って良いですよ!
勝手に開けるとかダメでしょ😱

結婚してるんだし
住所変更するように言うか
代理でだいふくさんが行って
変更してはどうでしょうか??

  • だいふく

    だいふく

    ですよね!
    勝手に開けるし、免許の更新のときは私にちゃんと行くように言ってね!とか言われ、自分で管理しろよと思いました。。
    絶対変更してやります!!

    • 8月4日