※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまる
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。寝なくなり、添い乳や授乳が続いています。体重が気になります。

最近日中起きる時間が長くなって来て、どう過ごしたらいいか悩んできました😱
今まで割と寝てたので泣いたら授乳にしていたんですが、2ヶ月になる前から1時間も寝ればいいくらいになり、いまではベビーベッドに置いた瞬間起きます💦💦
昨日くらいからはほんとに寝なくなって、困ってEテレを1時間くらい見せてみたり(テレビあまりよくないんですよね、、)おかあさんと一緒の音楽に合わせて揺らしてみたり、目の前で私が踊ってみたり笑、普通にハイローチェアで揺らしてみたり、
とにかくいろいろなことをやっているんですが、結局1時間くらいすると何をしても泣いてしまいます😭😭
それで結局ソファで添い乳をしたり、授乳したり、、3時間ごとどころかほぼ1時間ごとにおっぱいをあげてるような感じです😰
あげすぎですかね、、?体重は2ヶ月で6キロ近くで、太り気味とかありますか?💦
みなさん日中はどう過ごされてますか〜😱😱

コメント

まゆみ

母乳は消化がはやいので、欲しがったらいくらあげても良いと言われましたよ😊母乳だとなかなか寝ないんですよね💦娘が完母だったんですが、本当に寝なくて大変でした…。
結局深く寝るようになったのはおっぱいを辞めてからでした😭😭
息子は完ミなのでめちゃくちゃ寝てくれます(笑)

• るるまる

るるまる

母乳は消化がいいとは聞いたことありましたが、寝ないのにも関係してくるんですね😂😂
    完ミすごい、、!!!
    私すごく乳腺炎になりやすいので何回も飲んでくれるのは助かるんですが、あまりにも寝なくて、その度に授乳して肥満みたいになったら悪いなと思ってしまいました💦
    あやすのも時間に限界ありますよね😰
    何もできなくなる💦💦

• 8月4日
  • まゆみ

まゆみ

うちの息子は2ヶ月で7キロ超えてましたよ!(笑)
    健診のとき肥満と言われるかなと思いましたが、その分身長も高くカウプ指数が普通だったので「バランスが良い♪」と褒められました😂😂(笑)
    母乳は消化が良くて大変かと思いますが、おっぱいをペッて出すだけで洗い物もないのでポジティブに考えましょ♪
    ミルクは腹持ちが良いですが、洗い物やお出かけの荷物は増えるし、真夜中でも調乳しなきゃいけないので😭😭

• 8月4日
  • るるまる

るるまる

よく育ってるんですね!!うちの子もまだ2ヶ月と4日とかで6キロ超えそうだから、まだまだ増えそうな気がします、、☺最初体重増えない心配してましたがいまではぽちゃぽちゃになりすぎる心配をしてます💦笑
    ミルクってそういう大変さがあるんですね😳‼️なるほど、、何にでもいいことと悪いことがありますね😂

• 8月4日
みなお

私も2ヶ月になった息子がいます!
混合で育ててるんですが、
朝はたくさん母乳が出るので母乳のみです。
それで寝るときもあれば午前中トータル30分くらいしか寝ないときもあります。
起きてても泣かなければその間に家事をして過ごしたりしますが、ずっとぐずったりするときは抱っこしたりであやして3時間後にミルクをあげます。
ミルク(140)あげて1時間後にぐずるときはミルクがたりないのかな〜〜?って思ったり。
息子はこの前5.5kgでした!
泣いても昼間だし、あかちゃんはそれが仕事なのだと割り切ってどんと構えて過ごしてます(笑)
私もるるまるさんと同じ感じなのでコメントしました!
参考にはなりませんがお互いがんばりましょうp(*^-^*)q

• るるまる

るるまる

うちの子も日中はトータル30分くらいかもしれないです😂
    寝たかな?と思ったらまた顔がぎゅーってなってきて泣き始めて、あれ?!と思ったら目をぱっちり開けて起き始めます💦💦
    ハイローチェアで揺らしてる間は目瞑ってますが止まるとぱちっと開けるので多分寝てないです笑
    うちの子も1週間前に5.6キロだったのでいまもう少し増えたかもですが、同じ感じですね!!
    しかしミルクすごいですね、、ちゃんとあやしてから3時間後にあげたりするの偉いですねm(_ _)m
    わたし授乳に逃げがちなのかな?と思ってしまいました😭
    がんばりましょう!ありがとうございます!!

• 8月4日