※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

帰省の際に必要な荷物や離乳食について悩んでいます。帰省計画に関しても相談したいようです。

今実家に帰省を考えてるのですが、何を持っていけばいいのか悩んでます。
飛行機の距離なので、帰るのであれば荷物を送ろうかと思っていたのですが、色々と考えると億劫になり帰る気がなくなってしまいます。。
離乳食は、買えばいいとしてもその後ミルクを飲ますため水やお湯がどうしよう…という感じです。
私の母はうちの水は汚いとずっと言っており汚いのであれば、飲ませたくないため水を買うことになります…
と、なるとお金もかかりますよね…。
私の家では調乳ポットを使っているのでそれも買う事になるかな…って思います。
母親がかなりのずぼらな為部屋も汚く片付いてはいますが色々と気になります…
私が一人で帰ったときも気疲れした事があり帰るのは控えようかと思ったのですが、祖父にひ孫を見せたいと思い計画したのですが、もう少し後のほうがいいでしょうか…?
皆さんが実家に帰られたのはいつですか?
因みに里帰り出産はしていないのですが、出産直後に母親と姉が家に来てくれ見せたきりです。
父と祖父は見てないです。

まとまりが悪く、拙い文章で申し訳ありません。
回答頂けると幸いです。

コメント

し

今何ヶ月ですか?
動き回ってなんでも舐めたりする前の方が帰りやすいかもしれません💦
私は里帰りしていて2ヶ月の時飛行機で帰ってきたのですが、その時が一番寝てるし大人しくて楽でした😅

ミルクに関しては、調乳ポットでなく電気ケトルとかであれば、その後もいろいろと使いやすいので一つくらいあっても買ってもいいのかなと思いますよ!
安いものなら5000円以内で買えると思います。
それで、軟水のミネラルウォーターを沸かせばよいのではないでしょうか。
2リットル150円くらいで買えますよね。

飛行機の距離だとほんと億劫になりますよね💦
がんばってください!

• ひか

ひか

ありがとうございますm(_ _)m
    7ヶ月です。。
    少し手遅れでしたかね…。

既に目についたものに一直線に向かっていきなんでも舐めます…。。

少し検討してみます。。

• 8月4日
  • し

あら、一番舐める時期ですね😅
    そのくらいだと子どもスペース確保しないとなかなか帰りづらいんですよね💦頑張って帰れないことはないですが!

一歳過ぎるとミルクも減るし、食べられるものも増えるし、立つことが増えて舐めるのも減ってくるので、すこし楽になるかもしれません!

• 8月4日
  • ひか

ひか

そうなんですね…
    確かに子供のスペース確保しなきゃいけないですよね。。
    忘れてました(*_*)
    もう少し後に帰ろうと思います。
    ありがとうございました:)

• 8月4日