※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

旦那と離婚し、2ヶ月の息子を抱えて実家に戻りました。寝るところがあ…

旦那と離婚し、2ヶ月の息子を抱えて
実家に戻りました。

寝るところがあるだけ
ありがたいのは承知してますが
あと30000円しか貯金がありません。

養育費の調停を申し立てたところです。
まだまだ養育費はもらえません。

月10000、親に渡してます。

子供のミルク、オムツなどは
全てわたしが払います。

実家なので母子手当?は貰えず、

母もフルタイムで働いてるので
子供も預かってもらえないし、
資金援助は一切なしです。

夜〜明け方、
母に預けるのは厳しいです。
(早朝からパートのため)

保育園激戦区で途中入園は
ほぼ無理だと言われ

託児所付きの職場を探してますが
1歳からがほとんど。
都内まで出れば稀にあるけれど
2ヶ月の子を満員電車に乗せて
片道2時間なんてさすがに…。



僅かな収入でもいいので
内職や在宅ワーク、
乳児がいてもできる仕事って何がありますか?

批判中傷はいりません。

コメント

deleted user

私が働いていた歯医者さんは、職場の2階が託児所の様になっており、無料でしたよ!しかも、歯医者さんの受付や、助手さんは資格も入りません!

もき

内職しています!
私はシール貼りで7千円/月程度の収入です!シール貼りや箱詰めの内職は1個あたりの単価が1-6円程度なので、2時間やり続けて500弱〜800円弱です😫僅かな収入でもということだったので、情報提供としてお役に立てれば幸いです。

求人は、地域によると思いますがハローワークに聞いてみると良いと思います!

deleted user

きつい状況ですね😞
まだ生まれたばっかりの赤ちゃん預けるのも嫌ですよね。これからの成長見守りたいし病気とかも嫌だし…
内職だったらハンドメイドつくって売るとかですかね!
私はピアスやアクセサリーをハンドメイドで売って材料費抜いて毎月大体2万前後得ています!

はむ

ハローワークにママさんの為のコーナーがあるみたいです💡
そこで一度お話を聞いてみては?😊
上の方もおっしゃってますが、今は親に頼ってもいいかなと思いますよ!
さすがにまだ2ヶ月ですし、ゆんさんも体力的に大変かなーと…
両親は厳しめですか?😱

deleted user

内職してます(*^◯^*)
私は目視でネジを検品するだけですが
1個2円なので月5万ぐらいは稼げてます!
ノルマもないので出来る時にちょっとやる程度です!
単価が高く、数をこなせる内職があると良いですね!

deleted user

夜間の託児所に預けるのはどうですか?

ともみ

内職はどうですか?
私も子供が小さい時預ける所がなく内職してました(^^)
後は親御さんに今の現状を話してとりあえず一旦落ち着くまでは家に入れるお金を無しにしてもらうの厳しいのですか?

田舎のナス

まずは正規雇用でなく、内職でお金を貯めても良いと思います💦
親には働きに出たら返すじゃだめなんですか?
今の現状を伝えて親へのお金は待ってもらったほうが良いのでは💦?

お母様フルタイムで年収365万超えてるんですか?

めぐ

今は親に頭下げて頼ってみては?
養育費が入るようになってから返すとか。