※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とのお茶会、家に招くべきか悩んでいます。実家で里帰り中で、カフェで会いたいけど友達は家に来ると言っています。徒歩10分のカフェは大丈夫?実家に来てほしくないのは少数派?

予定日付近、友達からお誘いありましたか?

明後日友達とお茶することになったのですが、この場合家に招くべきなのか悩んでます😓
今は里帰り中で実家なので母や兄も居るし、片付けやお茶を出したりなど気をつかうので家の近くのカフェで会いたいなーと思うのですが、友達からは家にいくね!と言われてます(;´д`)

この時期でも自宅から徒歩10分程度のカフェだったら大丈夫ですかね?💦
そして友達は良かれと思って実家に行くね!と言ってくれたんだと思うのですが、あんまり実家には来てほしくないっていうのは少数派なのでしょうか😓?

コメント

みぃ

予定日付近は予定いれませんでした。なにかあって、友達に迷惑かけたくないので。
でも1度、家の近くの友達が家に来てくれたことはありました。その夜に陣痛きました笑

実家だからカフェ行こうで10分程度ならいいと思います。
うちも実家はなかなかだめですね。私とゆうより両親が気を使うことになるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦😭

産後の方が大変で会う時間無いと思うので、一時間くらい軽くあっておわろうと思います😂

• 8月4日
コマキ

私なら予定日まぢかなら会うのも控えるかな。いつどこで陣痛が起きるか予測できないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月4日
森の人

私の家はウェルカムなので、実家に来るのは全然気にしません( ・∇・)

予定日付近はおつかいとか、ウォーキング以外ではあまり友だちとは外出はしなかったです😅
旦那か家族となら出かけましたが…🙂
予定日4日前に陣痛来たので、出歩かないでよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね。。😭
    まだまだうまれそうになく、予定日過ぎると言われているので悩んでます😂

• 8月4日

臨月に入ってからは家族以外とは出掛けたりしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家族以外と出掛ける方少ないのですね(;´д`)

• 8月4日
もも

予定日前日に電車で1駅先で友達とランチしました!
予定日前日やから何かあったらよろしく~みたいな感じで言って会いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    暑くて引きこもってばかりなので気分転換にもなりますよね😂

• 8月4日
s

わたしは予定日の1週間前に友達とご飯へ行きました😄わたしも実家に里帰りしてたので実家に呼ぶのは友達も家族も気をつかってしまうと思い、外食しましたよ!ご飯屋さんは、実家にも病院にも近かったので陣痛来たらなんとかなる精神で行きました(笑)ちゃんとしてる人からしたら考え方があるあまいと言われるかもしれませんが…そんなにいきなり死ぬほど痛い!みたいにはならないので大丈夫でしょくらいの考えですわたしは😂💦近くのカフェならぜんぜんいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですよねー💦ずっと実家に引きこもってばかりなので、、
    痛くなったりもし破水したらすぐ病院行けばいいのかな?と、、😂

• 8月4日
けー

お誘いはなかったです。
すごくナーバスな時期ですし、いつ何が起こるかわからないのでドタキャンもありえますしね。
外出は良いと思いますが、破水などのリスクは考えておいたほうが良いですよ。お友達もそうですがお店に迷惑かける場合もあります。
家に呼びたくない人もいるのは当然です。家のほうが安心ですが、そういう理由であれば今回はお断りされてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水対策として夜用ナプキンつけて椅子にタオル敷こうとは思ってました💦

そうですね〜💦

• 8月4日
  • けー

けー

チョロチョロ~の破水なら良いですがバッシャーン!って感じだと対応できないと思います。
    そうなる可能性は高くないですが絶対起こらないとは言えませんよね。
    友人にも一人、外で破水した子がいます。
    行かれるならお気をつけて。
    元気なお子さんのご誕生、お祈りいたします(^^)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水じゃなかったら対応できないくらいでるのですね😭

ありがとうございます☺️

• 8月4日

私は里帰り中、産まれる数日前に友人を家に招いて、両親たちが飲み会でいなかったため、近くのお店でご飯食べました。

産まれる前に片付けするいい機会にもなって、お茶出すくらいいいかなと私は思ってました、産後に片付けは辛いものがあり😅笑

この時期に10分歩くのは時間帯にもよると思いますが、暑すぎるので陣痛や破水というよりも体調にお気をつけください😵
産まれる前は買い物に行った時に脳貧血起こして横にならずにはいられない状態でした😵