※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お金・保険

700万円のお金の使い道について、貯蓄や投資、ご褒美などの意見を聞きたいです。

生活費以外に、自分自身のお金(結婚前に働いたりして貯めたお金)が700万ほどある場合、みなさんならどうしますか?

子供の為にそのまま貯蓄
投資に回す
自分のご褒美にちょこちょこ使う

などいろいろ意見きかせてください!

コメント

あーか

私は子どものための貯蓄と、自分のお金とに分けて、自分のお金は何か欲しいものがあった時とか使ってます(・ω・)/

ママリ🔰

そのお金を老後までしばらく使わない自信があるなら運用したほうが増えると思いますよ☺︎︎
私は独身時代の貯金はドル建てで運用してます😌

• 8181☆

8181☆

そうしたいんですけど、金融知識がなくて…どこに相談すればいいですか?

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

身近だとほけんの窓口は無料で相談できますよね。「手元にあるお金をちょっとでも増やしたくてー」って言えばそれに合わせて色んなプラン教えてくれると思いますし、外貨投資なら銀行、自分が加入してる保険会社の担当に相談してみるとか(´・∀・`)

• 8月4日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね!ご親切にありがとうございます😊!

• 8月4日
ドレミファ♪

旦那には知られてないお金が私もあります。へんに動かすとバレるのでそのままさわらずたまに自分の欲しいものやランチ実家の家電などに使ってます。

‪り

500万くらい使って家建てたいです。(笑)

わい

旦那さんには言わない方がいいですね
所詮他人ですし

子供のためにとっておくべき

• 8181☆

8181☆

所詮他人笑!確かにそうですね。
    何かの為に大切にもっておきます。

• 8月4日

私なら、500万くらいは子供と自分のもしもに備えて貯蓄、残りは投資に回します。

500万あれば、もし万が一収入が途絶えても、慌てずに求職したり引越ししたり、生活環境再建できるかなー、と👀

200万は老後資金の元手にするために、ある程度リスクテイクして投資信託に回したいです。

YU0123

私はそもそも結婚した時点で共有財産だと思っているし、1人で使いたいことや物も無いので家の頭金にしましたー!