※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
雑談・つぶやき

お盆明けに義実家の法事があります。服装はジーパンでも何でも普通の服…

たいした質問では無いので呟きで失礼します。

お盆明けに義実家の法事があります。
服装はジーパンでも何でも普通の服で良いよ!と、言われました。その時ボーダーのTシャツを着てたのですが、それでも良いよ!と。ほんとに何でも良さそうな感じです。
ほんとの身内しか来ないし、ご縁さんも気にしない人らしい、そのあと皆んなでBBQするらしいのですが、そう言われたらみなさんは何を着て行きますか??
一応どこかに黒入れますか?

コメント

クッキーつくったよー

ちょっと黒っぽい服装します!BBQするならあんまり法事っぽい服もちょっとあれなので悩みますね💦

• でーる

でーる

そうなんですよ!BBQがあるとなると…💦
    黒スキニー履こうかと思ったけどBBQの時絶対暑いしなーと。白ブラウスもBBQで汚れるだろうし…😂
    わざわざみんなそのままの服なのに1人着替えるのもなーと悩んでました😂

• 8月4日
なおたん*✧︎

先日ありました💦
家でするし、複雑な家庭なので本当の身内しかいないためなんでも良いと言われました😅
私は授乳があったのと義実家古くて非常に暑いので白い綺麗目なTシャツに黒い喪服用のズボンで行き、法事が終わった後、旦那の車で私服に着替えました。゚+.( °∀°)゚+.゚

• でーる

でーる

やっぱ白Tシャツに黒ズボンが無難ですよね💦
    みんな服はそのままなのに1人着替えるのもなーと思い悩んでます😂
    緩めのズボンとかにしようかな🤔

• 8月4日
あおち

もしあれば、白Tに黒サロペットとか地味色のワンピースとかですかね🌼実家ならまだしも義実家から平服でいいよ~って言われるとめっちゃ迷いますよね😂💦
しかもBBQあるとなるとある程度動きやすくないとキツいでしょうし💦

• でーる

でーる

そうなんですよ!義実家だと迷います😂しかもBBQ💦
    たしかに黒サロペとかダボっとしたくらい服でもありですね〜😄
    ありがとうございます😊

• 8月4日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは両家ともそんな感じです!
一応黒を入れていきましたが、
本当にジーパンにTシャツとかの人
ばっかりでした!!!
BBQするのであれば動きやすい
服装でいいのではないかと思います😊
ちなみに義実家でBBQする時は
汚れてもいいように着替えてます!

• でーる

でーる

うちもジーパンでも良いよ!って言われてます😂
    BBQがあるとなると動きやすいような服の方がいいですよね😊
    白ブラウスの黒ズボンも考えたのですが、白ブラウスだとBBQ絶対汚すと思いまして😂着替えるのが無難ですね💦

• 8月4日