※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

埼玉県内、埼玉よりの東京で体外受精に強い病院を教えてください。転院後に妊娠した方の情報も知りたいです。

今月人工授精6回目をします。
今回リセットしたら体外を考えています。
直ぐに始められないと聞いているので、説明会は今のうちに聞きにいきたいと思っています。
埼玉県内、埼玉よりの東京で、体外に強い病院がありましたら教えてください。
また、転院して人工授精したら妊娠できた方も情報頂きたいです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

ぺたろん

池袋だと遠いですか?
私も4回ですが人工授精して、ダメで、かすったこともなく受精障害とかあるのかなーって思って早めに体外受精を希望して今期からステップアップしています!
元々池袋の違うところに通ってましたが、体外受精になるとフルタイムで仕事しながら通院が受診時間から厳しいのと、体外に少し強そう?な口コミをいただいて同じ池袋の慶愛クリニックに転院しました!
そこは紹介状もいらないですし、採血データを持っていけば検査はぶいてくらたりするし、説明会とかもなく1周期も無駄にならないようにその周期から体外進めましたよ!
生理きたら初診の電話して、そのあと3日目にできたら来てと言われるのでそこからクロミッド内服スタートして、三回くらい注射しに行って、エコーみて、採卵して、新鮮胚移植してって流れみたいです!
私はまだ採卵終わった段階ですが💦
そこは体外だと最終受付19:30で遅めですし、先生も1人なので割と混んでると待ち時間はあって、初診は3〜4時間くらいもしかしたら見たほうがいいくらいですが先生のキャラもいいし転院してよかったと心の底から思ってます!
ただ、仕事してるかや通いやすさなどもしっかり踏まえて決めたほうがいいと思うので、ホームページ見て検討してみてください\(^^)/
長々とわかりにくい説明すいません💦
お互い上手くいきますように💕

• さつき

さつき

詳細ありがとうございます!
    池袋は行けますが、通うには難しいです。この日に来て!と言われた時に行ける範囲ではなくて…。
    仕事をフルタイムでしているので、なかなか休みがとれず、18時が定時な為、通えるか不安です。
    慶愛クリニック初めて聞きました^_^
    今までの検査を引き継げて、すぐに治療に入れるのはすごく良いですね!
    これからの流れも細かく説明されているので、良い病院ですね✨
    ホームページ見て参考にします。
    ありがとうございました^_^

• 8月4日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

横入りすみません😭わたしも2人とも慶愛で授かりました✨1人目は人工授精で、2人目はAIH4回ともダメでしたが体外受精新鮮胚移植で1回目で妊娠しました!竹原先生の腕は確かですよね😊たまごちゃん無事に育ちますように✨

• 8月6日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね!
    竹原先生ほんと腕があって、人柄もいいなってのは確かです😭
    でも、さつきさんにとって通いづらいところだときついですよね💦

• 8月6日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね😭採卵とか移植とかもありますし、通いやすいところが一番ですよね。さつきさんもぺんたんさんもいきなりすみませんでした😭

• 8月6日
  • ぺたろん

ぺたろん

通うのも精神的普段だったりはしますよね😭
    私はコメントしていただけて、応援していただけて嬉しいです💕
    ありがとうございます😍

• 8月6日
ケンタロー

やはりKLCでしょうか!

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    有名ですね。
    こちらで妊娠して出産までされた方はやはり多く、比率も良いのでしょうか?

• 8月4日

埼玉も場所によってアクセスの良さが変わってきますよね。
東上線沿いでしたら ウィメンズクリニックふじみ野の林先生がおススメです!(旧 上福岡のミューズレディスクリニック)
新しく綺麗になって、先生や看護師さん達も前より楽しそうに働かれていて雰囲気が良いです♪
林先生は頭が良くて早口で喋る感じもありますが、的確でいつもニコニコされているので信頼して治療を受けられました。
HPに年齢別の妊娠率とかも載っているのでもし気になったら見てみてください。

初めての体外受精でしたが、採卵が痛くなくてびっくりしました。
沢山育った卵胞を局所麻酔だけで20カ所以上刺しましたが全然平気でした!
終わってから1時間くらいじわじわ生理痛みたいな痛みがありましたが、採卵って痛いとか怖い話も結構目にしていたので痛くなくてホッとしました。
先生も慣れてらっしゃると話されていましたが、色んな検査とかも痛みが少なかったので上手なのだろうなと思います。
もしお近くでしたらおススメです(*´꒳`*)

あと、同じ東上線の和光市には有名どころの恵愛生殖医療医院があります。
移転して駅近でアクセスが良くなったので、仕事しながら通う方などは良さそうだなと思いました。

良いところで治療して、赤ちゃん早く授かれるといいですね♡
同じ人工授精でも、普通の産婦人科と不妊治療専門の所では使う薬やタイミングの見方もより専門的になって、妊娠率が変わってくると思います。
転院して試してみるのもありですよね!

• さつき

さつき

体験談、嬉しいです^_^
    ありがとうございます!
    ふじみ野は調べて、口コミも良かったので気になっていました。
    ただ、少し遠くて通えなさそうです。
    でも、良さそうですね!

• 8月4日

退会ユーザー

通いやすい場所でないと治療は難しいですよね(>_<)
    良いところが見つかるといいですね(^-^)

• 8月4日
  • さつき

さつき

ありがとうございます。
    人工授精は難なく通えているのですが、体外は頻繁に通うと言われているので悩んでいます。
    今通っているところも体外はやっているのですが、少し不安があるので…。
    ふじみ野も候補に入れて考えてみます^_^

• 8月4日

退会ユーザー

そうですね。治療法によっては頻繁に通う必要もありますね。
    最近は自己注射が主流だと思うので通う負担は減ってきてるのかな?と思いますが。
    ペン型注射器は痛くないし自分で打つの結構楽しかったです( ´ ▽ ` )笑

はい(^-^)少しでも参考になれたら嬉しいです!
    応援しています!!!

• 8月4日
  • さつき

さつき

自己注射!
    私できなくて、病院1日で済むように大量の注射をしてもらった事あります。
    これは、本気で近場を考えないとダメそうです💦
    良い話を聞けました。勉強になります。

• 8月4日

私は神奈川でしたので地理が詳しくないのですが、加藤レディースクリニック、新木場、原田、ナチュラルアートこの辺は超がつくほど有名です😄

• さつき

さつき

加藤クリニックの系列ですね。
    やはり、有名なだけあって妊娠&出産まで行く方は多いのでしょうか?
    通っていましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

すみません原田ではなく、はらメディカルクリニックです💦うち間違えてしまいました😣
    新木場とはらはklb系列ではないですよ😄
    新木場は刺激派の病院で、はらはどちらも対応可能です。
    私はklc系列のみなとみらい夢クリニックで1回で妊娠できました。
    みなとみらい夢クリニックと加藤は治療方針はほとんど同じですが、ナチュラルアートは少し特殊のようです。
    体外は金銭面でも治療面でも負担が大きいので有名なところで選ばれた方が安心ですよ☺️
    刺激がよいのか自然がよいのかも悩みますよね❗

• 8月4日
みーゆー

私は大宮の某クリニックで7回人工授精ダメで
浦和のセントウィメンズクリニックに転院し、人工授精1発で妊娠し無事出産しました!
ただ、このクリニックは有名なのでとても混んでるし注射や卵胞チェックなどで結構頻繁に通いました(>_<)
予約でも平気で2時間とか待ちますが
院長先生の的確な診断で無駄な治療や検査はしませんでした!
私はここに転院して良かったです☆
体外受精も得意としてるクリニックみたいです^^*

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    浦和なら通いやすいです!
    セントウィメンズ見てました。
    良い話が聞けて良かったです。
    転院した際、検査結果は引き継げますか?
    大宮のクリニックとは…大宮レディースですか?

• 8月4日
  • みーゆー

みーゆー

秋山レディースクリニックです(>_<)

転院した時に前の検査結果を全部持って行きました!
    それを見てこの検査はしなくて大丈夫とか言われましたよ☆
    院長先生結構変わった人というか...職人気質な先生なので
    人によっては苦手な方もいるかとは思いますが^^;
    腕は確かだと思います^^*
    ただ、仕事帰りの方はとても多いそうなので18時以降は予約が取りずらいと受付の方が言ってました(>_<)

• 8月4日
  • さつき

さつき

秋山さんでしたか。病院選びって難しいですね。
    検査結果引き継げるのは嬉しいです😃
    平日は必ず18時以降になります💦
    少し考えて見ます。
    ありがとうございました^_^

• 8月4日
はじめてのママリ

はじめまして!
私も埼玉で不妊治療しており、今回人工授精5回目で、これがだめなら体外にステップアップする予定です。

私は知人に加藤レディースクリニックをお勧めされました✨
加藤レディースクリニックにはストークラウンジ?という場所があって、無料で治療方針や料金などの説明を見れるスペースがあります(各自区切られた部屋でパワーポイントのようなもので見る感じです)。この前行ってきたのですがめちゃくちゃ分かりやすくて良かったので説明会の日程が合わないとき等おすすめします😊
予約も不要なので気軽に行けるかと思います♪♪

お互い頑張りましょう(TT)
埼玉って単語見て親近感湧いちゃいました😭笑

ままり

さいたまからKLC通ってました!
少し待ちますが病院はそういうもんですし 採卵も麻酔とかしないので いいのかなと思います。