※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alien
家族・旦那

旦那が義理両親に全部チクるんですけど、どうやったやめてもらえますか…

旦那が義理両親に全部チクるんですけど、どうやったやめてもらえますかね?

例えば、上の子が下の子をいじめた時、調味料や鍋を取り出して遊んでる時に私が手を話せなかったら怒鳴ってやめさせます。自分に余裕がある時は優しく言うようにしてます。

旦那は私が子供に怒ってばかりって義理両親に会うたびに言ってます。

言わないでって言っても笑い話になってるし、いいやんって言われます。

義父も義父で、好きなようにさせてあげろ。手の届く所に置いておく方が悪い。音が出るおもちゃで下の子が泣くから隠してると旦那が言ったら、そんなの仕方ないから泣いても遊ばせろ。と言われました。

一歳二ヶ月差の年子育児の大変さ分からない人は黙ってて欲しい。

一応、義理両親とは仲良くやってて、頻繁に会ってます。
が、ストレスは溜まる〜〜

コメント

まるげりーた

笑い話になってないし!!私がその事でかなりのストレスになるんだけど?って言います。

それでも聞いてくれなかったら、普段旦那さんのだらし無い部分や、他人に言われたくないであろう愚痴を実の親に目の前で言います!

義親さんの前で、止めてって言ってるのにどうして言うの?あなたと義親さんは笑い話になるかもしれないけど、私は嫌な気持ちにしかならない・・・。人を傷つけてまで話したい事なの?と言うかも・・・。演技して涙を流すとか。
育児でいっぱいいっぱいの時に、そんな風に言われたら辛い・・・って。

そして頻繁に会っているなら、しばらく合会わないで傷ついている風にしてみるのはどうでしょう?
傷ついている何もしなくないって・・・。

ちび

逆に旦那さんが叱るとこしか見てくれてないんだなってがっかりしますね(´・ω・`)
義父さんの言い分から、テキトーなこと言ってて、実際あまり子育てに貢献してなかったんじゃないかなぁと思いました。(笑

私は全部が全部優しく叱らなくていいと思いますよ。
優しくで済むこともあればガッツリ叱らなきゃ分かんないこともありますし。
子どもが『やったら駄目なんだ!』って学ばせることが大事かと(*^^*)
ちょっと前叱らない保育が話題になってましたが私はあれはどうかと思います。
私の周りのやってた人は“叱る”ではなく“穏便に上部だけ言っておく”って感じで疑問でした。