※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiKi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを動物園や水族館に連れて行きたいです。皆さんはどれぐらいの頃から連れて行きましたか?連れて行ったときのお子様の反応も知りたいです。

今生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですがいずれか動物園や水族館など連れていきたいなと思っています😃
皆さんどれぐらいの頃から連れて行きましたか?
連れて行ったときのお子様の反応とかも良かったらぜひお聞かせ下さい‼️
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

🌷

私もそれ気になります😊

  • KiKi

    KiKi

    ですよね😃
    先輩ママからの感想がきになります

    • 8月4日
らんちゃん

1歳頃に、動物園にいきました‼️
指指して わんわん!って言ってましたよ〜😆
水族館は、友達が6ヶ月の子を連れて行ったみたいですが
ジーッと見てたよって言ってました😊
1歳頃なら、どちらも楽しんでくれそうですよね❤

  • KiKi

    KiKi

    一歳ぐらいだと動物とか魚とかちゃんと意識してくれるんですね😃

    • 8月4日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    グッドアンサーありがとうございます🌟

    6ヶ月くらいでもいいのかな?と思いますが本格的に楽しめるのは、1歳頃〜ですよね😊 起きてる時間も増えるし、歩けるようになってからでもお散歩しながら動物園回れるし😊

    • 8月4日
  • KiKi

    KiKi

    歩き回るとめが離せないけどたのしそうですね😃

    • 8月4日
deleted user

3ヶ月で動物園連れて行きました!!
最初はきゃっきゃっ言ってましたが
その後すぐ寝てました😂😂
下見程度って感じでした!!

  • KiKi

    KiKi

    みぃさん3ヶ月で連れていったんですね😃
    寝てしまってはどうしようもないですね(笑)🤣

    • 8月4日
るん

水族館は結構早くから大丈夫でしたよ
目線で動いてるもの追うようになってれば、お魚とか見てました☺️

動物園に関しては、檻から結構動物離れちゃってたりするので
せいぜいお座り後〜くらいの方がいいかなとは思います☺️

  • KiKi

    KiKi

    半年すぎれば連れて行っても大丈夫なんですね😃
    半年すぎはちょうど冬だから春頃に検討してみます😃

    • 8月4日
092159

6ヶ月で動物園連れてきいました。
ふれあい広場など動物の近くに行けるところだと免疫アップすると聞いたので。
楽しそうに目で追ってました。
7ヶ月の時は水族館に行きましたが目で追ってましたよ。
照明の効果もあってより注目して見てた気がしました。
今の季節なら暑いから涼しい水族館が楽しめると思います。

  • KiKi

    KiKi

    半年すぎれば連れて行っても大丈夫なんですね😃
    半年頃はちょうど冬なので春頃に検討してみます😃

    • 8月4日