※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ファッション・コスメ

ジェルネイルがしたい!どうしてもしたい!でもお金ない、、😂😂😂セルフでや…

ジェルネイルがしたい!どうしてもしたい!でもお金ない、、😂😂😂
セルフでやってみようかな、、て思うんですが初心者にはやはり難しいでしょうか?😭😭
シンプルにワンカラーでいいのですが💦💦
細かい甘皮処理とか絶対しやなダメですか?
持ちとか仕上がりとか考えたらやるべきなのはわかるのですが、、笑

あと、心配なのはオフきちんとできるかな、、てところです😭😭

ブルーライト?はもってるのですが、そのほか必要最低限の道具を教えてください!😂😂

また、上記に加え、なんか気をつけるべきポイントとかあればそれもお願いしたいです😂

コメント

あんぴん☆

ワンカラーで良いと思いますよ(^^)

あとはネイルシールやデコを軽く貼っても可愛いと思います❤️

  • よーぐる

    よーぐる

    ほんとシンプルでいいんですけどなかなか理想の値段がなくて笑😂設定が低すぎますが笑

    • 8月4日
4mama

ワンカラーなら千円でとかのところもあるので
下手したらそこの方が安くよく仕上がる
かもしれません🤔
気になったのでコメントさせてもらいました(ノ_<)

  • よーぐる

    よーぐる

    うちの近くそれがないんです😭ミニモとかみてるんですけど、、ほんま2000までがいいんですけど😭

    • 8月4日
  • 4mama

    4mama

    セルフでもできると思いますが
    利き手じゃない方が難しいかも
    しれないです😅

    甘皮処理は上げて切るだけなので
    やった方がたしかに持ちはいいと
    思います!

    • 8月4日
あおちゃんまま♡

ワンカラーならそんなに高くないと思います!
つめも結構痛みますので
おすすめはやはり
ネイルサロンですね!!
自分だとなにかと揃えるものもあるので…

  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんですけどねえ、、なかなか理想の値段がなくて笑💦💦

    • 8月4日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    実際にあたしもそれでも
    買い揃えました!
    やすいものをと思い買って
    筆もすぐ痛み、
    ジェルもなんだか漏れてしまうものもあって、
    結局なんだかんだ
    高くつきました(笑)
    結局今やってないで、眠ってます(;ω;)(笑)

    • 8月5日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    最近マニキュア的な感じで
    ジェルネイルってあるので
    それとかどうですか?
    LEDライトで固めて
    それは使ってみました!
    剥がれたりはしますけど
    安いですよ✨

    • 8月5日
もちもち

セルフで綺麗にジェルネイルされてる上司がいたので、わたしも!と思い一揃えネット購入しましたが結局長続きしなかったです💦

飽きずに楽しめる方ならセルフでも元取れると思いますが…😂

  • よーぐる

    よーぐる

    自分でできたら一番いいんですけどね😂😂お金初期費用だけやし笑

    • 8月4日
みかん

爪がかびるので
プライマーなどの下地液は用意したほうがいいですよ(^^)
甘皮は処理した方が長持ちします。

オフも入っているセットもありますし

必要なのは
ベース、カラー、トップ
ライト、ヤスリ、アセトン(オフ)
があればなんとかなるかなーと

  • よーぐる

    よーぐる

    必要なセットありがとうございます😊❤️
    参考になります!!

    • 8月4日
あーちゃん

ネイリストですが、利き手じゃない方で塗るのはワンカラーでもめんどくさいです😂甘皮処理はセルフなら絶対とは言いませんがやっぱり持ちは悪くなると思います。。持ちが悪いと浮きやすくなりそこに水が入り蒸発しきれずに菌が繁殖して爪が変色するので(グリーンネイル)気をつけてくださいね💧オフはセルフでさせれてる方だと容量がわからず削り過ぎてしまい爪が薄くなってしまう方が多いので注意です!
筆、ベース トップ カラージェル、拭き取りのエタノールがあれば大丈夫かなと😊💅

  • よーぐる

    よーぐる

    甘皮処理、難しくないならやるんですけどなんかイマイチ何してるかよくわからなくて😂調べてやってみます!
    必要な道具、ありがとうございます😊

    • 8月4日
Himetan❤️

お店にもよりますがリーズナブルなお値段の所もたくさんありますよ😄
今はしていませんが、出産の2ヶ月位前までしていましたが、個人で自宅でサロンをしてる人の所に行ってたので安かったですよ✨
個人のサロンだと子供連れOKという所もあり、子供の好きなおもちゃやDVD等持参して下さいって所もあります🙆
甘皮の処理はしなければダメですよ💦
持ちとか仕上がりよりジェルが甘皮に付着したまま硬化し痛くなったり炎症をおこしたという話をサロンで聞いた事があります。
この写真は個人のサロンでしたジェルネイルですが、オフ込で5000円でした🎵

  • よーぐる

    よーぐる

    5000円💦💦私はそこまで出せません😂
    理想の値段のところは周りにないので悩みます😂

    • 8月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私はデザインを選んでたので少し割高でしたが、ワンカラーの平均は4000円位が多いですよ😄
    検索サイトは何を見ているかわかりませんが、ホットペッパーは高い所からリーズナブルな所まで幅広いですね。
    ネイルブックとキラリアは個人サロンも多いです!
    理想の値段のサロンがあるといいですね😄

    • 8月4日
  • よーぐる

    よーぐる

    キラリア知らなかったです!調べてみたら安いの出てきました❤️
    今回はほぼ変わらなかったので別のところで安めなところにしましたが、次回からそこにしようと思います❤️ありがとうございます!!

    • 8月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    理想のサロンが見つかって良かったですね😄
    私も行ってたサロンはキラリアで見つけました✨

    • 8月5日
はる

私はどんだけ削ればいいかとか、諸々の下処理がわからなかったので、削らなくて良くて取るのも剥がすだけのジェルみたいに硬化させるやつを使ってます😆
ワンカラーの上に透明を塗ってラインストーン置いて、また透明で固めたり!!
普通のジェルも一式持ってるんですけど、オフが面倒で続かなかったです😖💦

  • よーぐる

    よーぐる

    私もそれ持ってます!😊使ってたんですがほんと簡単に1日とかでペリって剥がれてて、気づけばないってことが繰り返しあったんですよね😨その頃は息子もまだ動けなかったので大丈夫でしたが、今は動き回るしなんでも口にするので、流石にそれは怖くて😂

    • 8月4日
  • はる

    はる

    そこまで簡単に取れちゃってます?!
    あたしはトップとかも付けてるからかな?それじゃ気が気じゃないですね💦

    • 8月4日
  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんですよ😂😂
    結局安いところ見つけて2500円でサロン行ってきました💦

    • 8月4日
はる

理想の2000円はなかなかないでしょーねぇ💦うちの方はツテのツテで探して安くても4000円?それもなかなか見たことないけど…。あとは研修生制度を使ってるとこ探してなるべく3〜4000円に近いとこ探すか。ただ、研修生だから遅かったり、若干端まで塗れてなかったり、剥がれやすかったりした気が。

  • よーぐる

    よーぐる

    そうだったんですね😂
    ワンカラー2100円くらいで安いところ見つけたので今度からそこ行くことにしました笑

    • 8月4日
deleted user

ジェルネイルいいですよね😊
私も自分でした方がいいな〜と思って購入を考えていました。
従姉妹が楽天でセットになっているやつを購入したのですが、ファイルや甘皮処理をしないと綺麗にできないと言っていました。
セットの安いやつでも問題なく使えるそうなので、ライトなしのやつだと楽かなと思います!
オフも難しいですよね💦
私は結局購入を諦めてフットだけサロンでお願いしています。
知り合いの個人サロンなので安く通わせて頂いていますが、結構高いですよね😭

  • よーぐる

    よーぐる

    なかなか難しそうですね😨
    結局安いサロンにとりあえず行ってきました😂😂
    知り合いにサロンの方いるの羨ましいです❤️

    • 8月4日