※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
その他の疑問

子供の名前で夫と意見が合いません。どうにか二択まで絞れたのですが、…

子供の名前で夫と意見が合いません。
どうにか二択まで絞れたのですが、その二択でまた意見が割れています。
顔を見て決めることにしたのに夫はもう自分が好きな方の名前でお腹に呼び掛けるし、夜中に寝言でまで呼んでました…😥
私が気に入っている方の名前にしたいなぁ💦
名付けで揉めたかた、どのように解決しましたか?お知恵をお貸しください。
ちなみに画数はどちらも大差なしです。

コメント

りな

まさにうちも意見割れてます(´・ω・`)
解決法じゃなくてすみません…
1人目でぴったり合う名前が出て、もうこれ以上は無いという感じになってしまったのに、2人目も女の子なので困ってます。
解決法があれば私も参考にさせていただきたいです!

• ねずみ

ねずみ

2人の子だけど名前はひとつ…困っちゃいますよね💦
    お互い円満解決で良い名付けが出来ますように☺️

• 8月4日
☻

私、強行突破的な感じで自分の決めた名前にしましたww

ですが、3つくらいに絞って産まれるまで悩んでいて…

生まれてすぐの娘を3つの名前で読んだんですが1つだけ反応がありました😳😳!!

なので娘が反応した名前に決定👍

旦那には産まれるまで教えない!サプライズだからと言い続けましたww

• ねずみ

ねずみ

決定権があったのですね〜いいなぁ✨呼び掛けて反応があった方、すごくいいですね😄提案してみます!ありがとうございます!

• 8月4日

寝言まで😅💦
友達はあみだくじで決めたと言ってました

• ねずみ

ねずみ

寝言でまで呼ばれると、自分の意見を押し通すのも悪い気がしてきて…笑
    最終的にはクジもありですね!ありがとうございます😊

• 8月4日
リオ

私は名前はパッと見て誰でもすぐ読める漢字が良かったのですが、旦那が最後に決めた候補が当て字ではないけどすぐに読めない漢字でした。
んー…と思いましたが、でも旦那に父性を持ってもらっていっぱい可愛がって貰えるように、旦那の決めた名前にしました(*^^*)
母親は10ヵ月お腹に宿して母性は身に付くけど、父親はなかなか父性が宿るまで時間がかかると聞いていたので、そのためにもと思って😊
もちろんあまりに嫌だったら抗議してたと思いますが(笑)

• ねずみ

ねずみ

確かに、夫が決めた名前の方が可愛がってくれそうですね〜!悩ましいです🌀ありがとうございます☺️

• 8月4日
S

私も意見が分かれましたが、女の子だったので、私の選んだのにしました。
あとは旦那がつけたいと言ってた名前は同級生にいて微妙な子だったとか言って…(笑)

• ねずみ

ねずみ

羨ましいです😊名前被り使いたいのですが、夫の出した候補が江戸時代みたいな名前で周りにおらず…笑
    ありがとうございます!

• 8月4日
もなみ

旦那さん、相当その名前がいいんですね😂もうどっちかが妥協するしかないですよ!
うちも、名付けで意見が分かれています〜。根本的に付けたい名前の系統が違いすぎて💦
今のところ旦那の付けたい名前になりそうです。ずっと呼んでたらその名前にも慣れてきましたよ😂👍

• ねずみ

ねずみ

ほんとどちらかが折れるしかないですよね〜💦私が妥協すべきか…迷います!ありがとうございます☺️

• 8月4日
はじめてのママリ

「最後は私が命かけて産むんだ。名前くらい決めさせて」と言ってみてはどうでしょうー😁

• ねずみ

ねずみ

それは最後の切り札ですね!!!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
森の人

意見割れて、どっちも良かったんですが、お互いしっくり来なくて。笑
どっちも候補から外して、2人でいいねっておもう名前考えてつけました🙂

• ねずみ

ねずみ

改めて出すのも良いですね〜!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
さすけ

私も旦那とそれぞれ1つずつ候補を出して、赤ちゃんが産まれてから決めました!女の子で、名前の雰囲気が全然違ったので、
優しい顔なら私推しの名前。
はっきりした顔なら旦那推しの名前。にしようと話していました。
結局旦那推しの名前になりましたが、今はもうその名前以外考えられないほどピッタリ!と思っています☺️✨

• ねずみ

ねずみ

やっぱり顔を見て、が良いのですかね〜!そして決めればきっとピッタリになりますよね😇ありがとうございます✨

• 8月4日