※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

洗い方が分からないため、洗ったら鳴らなくなったおもちゃについて、どうしたらいいか教えてください。

歯がためおもちゃの洗いかたについて。
いただいたソフビの鳴り笛付きのおもちゃ(イカすカミカミ)をよだれで汚したので中に水が入らないよう気をつけて洗ったのですが、少し入った様で音が鳴らなくなってしまいました😭
みなさん笛次のおもちゃどうやって洗われていますか?

コメント

むむ

うちもイカの持ってます💨そして洗って鳴らなくなりました😅それ以来、中に水が入りそうなのはウエットティッシュで拭いたりしてました😄ちなみにイカは何日かしたら中まで乾燥したようで鳴るようになりました😁

• はなまる

はなまる

さきほど諦めずシュポシュポしていたら、水が抜けたのか鳴りました😂♥️
    もう次からはウエットティッシュ拭きにしたいと思います。

イカお揃いですね♪よく遊んでくれるので気に入っています(^.^)

• 8月4日
みぃ

おもちゃは、赤ちゃんが口にしても大丈夫な除菌シートで拭いてます!

• はなまる

はなまる

なぜ気が付かなかったのでしょう。。
    拭く方が楽ですよね~。
    次からそうします^^;

• 8月4日
まつん

アイポッシュという除菌スプレーおすすめですよ! 口に入れても大丈夫なもので、おもちゃ以外にも色々使えて便利です😃

• はなまる

はなまる

アイポッシュ良さそうですね。床もなめるので、広範囲行けるのはいいですねー!!

• 8月4日