※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

来年、専業主婦の母が子どもを2号園に入れたいが、働いていないと入れないか心配。激戦区ではないが、9月に申し込む際には働いていない。

来年上の子をこども園の2号で入れたいんですが、まだ専業主婦です。入園と同時に働きたいんですが、すでに働いてる人じゃないと保育園は入れないんですか?激戦区でないのですが、9月に申し込みが始まるんですがその時は働いてないです。

コメント

はっさく

ちゃんと職が決まり、
入園と同時に働けるのであれば
申し込み時点で求職活動中でも
大丈夫だった気がします🤔

ですが、やはり今働いていないと
諸々の加点点数が付かないので
入りにくいと思います。

• ポチ。

ポチ。

えー、そうなんですか?💦
    パートで働きたいってなっても、面接して4月からしか働けませんってなったら絶対採用もらえないですし、、
    保育園行ってる方は、産休中の方は除いて、他のみなさんはもう職をこの時期から決まってる方ばかりなんですか?

• 8月4日
  • はっさく

はっさく

たしかに今面接して
    4月から採用スタートの
    パート職はほぼないですよね😫

基本的に4月入園は
    育休復帰で保育園入れる方が
    9割ぐらいだと思います💦
    私の周りですが、
    新たに職に就く方は
    大体途中入園でした💡

役所によっても違うので
    市役所に聞くのが1番早いし正確です😊

• 8月4日
ややこ

激戦区じゃなければ求職中でも入れたりしますよ♩
私の地域は激戦区なので産休明けでも入れなかったりするみたいです💦
後は認可外や祖父母に預けて働いてて点数を上げてから認可の保育園に入れたりしてるようですよ(T . T)

初めてのママリ🔰

うちは田舎で、0.1歳は入りにくいですが上のお子さんの年齢なら入りやすいです💡
求職中でも申し込めますが育休の人が多いので求職中だとなかなか入りにくいかなという感じはしますね💦