※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

2歳のお子さんが人見知りや恥ずかしがり屋で、他の子と遊ぶのが苦手な様子。保育園でも知らないお友達に慣れるのに時間がかかるとのことで心配しています。

2歳くらいで、人見知り、恥ずかしがり屋のお子さんいますか?先日も同じ年の子ども3人と遊ばせたのですが、うちの子だけ遊ぼーと言われても固まって、追いかけっこにも参加できないし…なんだか心配になってしまいました。
保育園にも行っているのですが、知らないお友達に慣れるのに時間がかかります…

コメント

さらい

うえのこがそうです。
いまだに。性格ですかね。

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます。
    こうゆうのって、発達に問題があるのでしょうか?😞

• 8月4日
  • さらい

さらい

ないですよ。( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
  • さらい

さらい

保育園も、三年毎日泣きました。性格だと思ってます。個性かと、、

体操なども小さい頃ややりませんでした。

• 8月4日
  • さらい

さらい

2才なんですよね?まだまだあせるじきではないかと、、

• 8月4日
  • 夏花

夏花

そうなんですね!
    今は6歳とのことですが、体操などにも参加できるようになりましたか?

• 8月4日
  • さらい

さらい

年少ぐらいからは、やるようになりましたよ。

• 8月4日
  • 夏花

夏花

教えてくださりありがとうございます。お友達は積極的な子が多くて、つい比べてしまいました💦
    焦らず見守ります!
    ありがとうございます😊!

• 8月4日
とろろ

今うちも2歳になったばかりで全く同じです!
良く3人で遊ぶ機会があるのですがうちの子だけ追いかけっこもしないし楽しくなさそうで、、
よければその後の経過教えてください😥🙏