※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KsKou
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんですが、B型肝炎ワクチンの3回目の注射がまだで、化血研の問題で不安です。これまでの注射は大丈夫か、抗体はできるか悩んでいます。在庫が減っているため、早めに3回目の注射を受けるべきか考えています。

子供6カ月ですがB型肝炎ワクチンの注射3回目の注射まだです、最近テレビで放送されていた化血研の不正の問題で悩んでいます。
今まで注射していたのB型肝炎ワクチンは大丈夫ですか?3回目注射しないと抗体できるかなぁ?まだ問題を起きて出荷自粛になって、在庫を薄くなることで3回目注射早くして方がいいかどうか悩んでいます。

コメント

るーると

うちも、B型肝炎3回目が残ってます。病院の方でも在庫がなくなってきてるから打てるかわからないとのことで、予約も受け付けてませんでした。4種混合もB型肝炎も化血研のものだったし、もう打ってしまったのはどうすることもできないですが、本当しっかりしてほしいですよね。何を信じたら良いのかわからなくなります。

  • KsKou

    KsKou

    心配ですょね!毎日化血研のニュースチェックしてる。

    • 12月5日
deleted user

ニュースに出てると思いますが、
ワクチンには異常無いですよ。
異常があるのであれば出荷もしてないし、打ってないですよ!

ニュースで叩かれてるのは、良いワクチンを見つけてるのにも関わらず報告しなかったのは何故?

という内容ですよ。
テレビ局にあおられたら良いモノも見失います。
ワクチン自体は良いモノですよ。

  • KsKou

    KsKou

    ワクチンは悪いものではないです、ただし、ワクチン自体は人から作れていました、今回は人を書類を偽造したことを報道されて、このワクチンのことを偽造することが心配です。

    • 12月13日