※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

夏の暑さでおりものシートが痒くなり困っています。汗で蒸れることもあります。おりものが増える前に快適な対策を知りたいです。

今日から31週の妊婦です。
今年の夏は酷暑ですね…。昼間はなるべく外に出ないようにしていますが、妊娠中ってこんなに暑くて汗もいっぱいかくんですね。
そのせいか、おりものシートですぐ痒くなってしまいます。頻繁に変えても、結局新しいものでも汗で蒸れてしまうのです。色々なおりものシート試しましたがつけているとやっぱり痒くて今は使ってません😥でもこれからさらにおりものは増えるって聞くし、みなさんどうされてますか??たくさん汗をかいても快適な方法はないでしょうか??シャワーは浴びられる時は日に数回浴びたりしてます。

コメント

なるべく涼しいとこにいます🙆🏼‍♀️
それでもやっぱり汗かくし、もともと肌弱いんで汗疹できます😩❗️

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私もなるべく涼しいところにいますが、買い物とか食事の準備とか洗濯とかだけでも汗だくです😭
    汗痒くなりますよね

• 8月4日
るーるるる

痒くなりますよね💧
おりものは
どんどん増えますよ(。´Д⊂)

私は妊娠前から
敏感肌すぎるので
家にいるときはナプキン着けず
毎回トイレ行くたびにパンツを替えてます💧
外に行くときだけ
ナプキンしてますよー!

つける回数が減ると痒くなくなりました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私もパンツこまめに変えるしかなくて😭ティッシュ挟んだりするとおりものシートよりはマシだけど汗かけばすぐボロボロに…笑
    つけてなければ痒みは減りますが下着が汚れるのが面倒です😥

• 8月4日
  • るーるるる

るーるるる

確かに
    邪魔くさいですよね(。´Д⊂)

女はほんとめんどくさい(笑)

あの、膣の中に入れるナプキンもありますよー!!

• 8月4日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    膣の中に入れるタイプって妊娠中でもできるんでしょうか??タンポンとは違うものなのかな?👀

• 8月6日
ぽんちゃん

布ナプキンを使ってます!
おりものくらいだと手洗いも簡単だし、汗かいても布なので肌に優しいですよ😊
楽天で購入しました♡

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    その手があったか!👀私は布ナプキン今まで使ったことないのですが、調べてみます!

• 8月4日
リリ

汗がつゆだくですよねーー😰💦💦
こんなに汗かくものだとわたしも驚いています💦

わたしも蒸れが気になってました、そこで先生に確認をとってからでしたけども、夜はノーパン、昼でもお出かけしなかったらノーパンで過ごしていますよ(笑)
うちの先生いわく、逆子ちゃんでなければOKみたいです!

1番通気性よくて効率いいです❤
妊娠前からノーパン好きだし、Tバックしか履いてなかったからわたしはこちらが合っています➸♡

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    つゆだくですよね〜😭💦
    ノーパンて、服や寝具は汚れないですか??通気性はいいけど、おりものを受け止めるものは…??👀💦

• 8月4日
  • リリ

リリ

なんかね、ノーパンだとおりものでないんですよ‼️
    驚きませんか??
    通気性がよくて、蒸れないからか全然ないんですよ‼️‼️
    先生に聞く時は勇気が入りますが、お前は変態かってツッコまれましたが(笑)

• 8月4日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    私はパジャマや部屋着は夏はショーパンなんですが、ノーパンだとやっぱり汚れてしまうのでちょっとなにか考えます😂💦

• 8月6日