※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

同性の双子の女の子を妊娠中の方からの質問です。同性双子の肌着や洋服の色について、経験談を教えてください。

同性の双子ちゃんのママさんに質問です

現在21w、双子妊婦です

先日の検診で性別見づらいけど、多分どちらも女の子かもしれないと言われました!
上が女の子なので、肌着などお下がりを使いながら、新しく買い足す予定なのですが…
同性の双子ママさん達は、肌着や2way、カバーオールなど、どうやって揃えましたか?
見分けがつくのかなぁとか色々考えて、洋服の色を買えようかなと話してるんですが…
皆さんの体験談など聞けたら嬉しいです(._.)

コメント

💋

双子ママは、ずっと足の裏に名前書いてました(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    お名前書いてたんですか(笑)💦
    見分けがつかなくなるよりはいいですよね(*^^*)
    参考にさせて貰います(。>∀<。)
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    新生児期過ぎれば見分けつくみたいです🤪

    • 8月4日
  • みちゃ

    みちゃ

    なるほどですねー!
    それまで、見分けがつけば大丈夫そうですね(*^^*)
    似てるか似てないかもわからないし、大きさもわからないので、出来るだけ対応できるように色々模索してます(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    どこか違いはありますよ☺️
    他人の私ですら一卵性双生児見分けれます(笑)
    友達の子は目と顔の肉付き方が少し違います👍🏻

    • 8月4日
みよママ

友人に双子ちゃんがいます!☆彡.。

その子は柄で分けたり(1人は花柄、もう1人はドット柄など)、
色(1人はピンク、もう1人はオレンジなど)で分けてます!

買っておいて生まれてから
この子はこの色やこの柄が合う!と決めていったと言ってましたね🤔💡✨

いま、4歳ですが
既にその色や柄が大好きみたいですよ♥

  • みちゃ

    みちゃ

    なるほど!!
    柄や色ですね〜✨
    産まれてから決めるのいいですね♡
    その後にタグにお名前書いておけば、間違えないでしょうし(*^^*)
    大きくなっても、その柄や色が好きとか可愛いですね(๑´`๑)♡
    参考にさせてもらいます✨
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
さくらんぼ

双子ママの会で聞いたら、1人は大きさが違う、もう1人は1ヶ月すれば見分けがつくようになるから、それまで病院のタグみたいなものをつけて識別してたとの事です😃
私も次くらいで性別がわかるので楽しみです❣️男女が理想ですー♪

  • みちゃ

    みちゃ

    なるほどーーー!
    病院のタグありますよね(*^^*)
    くろわんこさんも双子ちゃんなんですね✨
    うちも上の子達が女の子なので男の子が理想でしたが、女の子だったのでお揃いや色違いのお洋服集めたりして楽しもうと思います✨
    参考にさせてもらいます✨
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
deleted user

わたしは髪質も顔も体格も違ったので区別は付きました!が、足に付けてたタグ?は一ヶ月まで付けてました(笑)服は区別付くようにピンクとキイロで分けましたが、私がめんどくさがりで新生児期はすごいバタバタしてて色分けして着せる余裕もなくて(笑)途中でゴチャゴチャなってました😂なかなか肌着やカバーオールって色違いなかなか売ってなくて🤔今はもう色違いが分けて着せれるようになりました!

  • みちゃ

    みちゃ

    双子ちゃんママさんなんですね✨
    髪質や髪の量、顔や体格が違えば区別つきますよね〜(^o^)
    やっぱりタグつけてたんですね!
    わからなくなるよりは、いいですもんね(*^^*)
    うちも色分けしてもバタバタしてたら着替えに色々手間取ったりするかなぁと思ってしまったり💦
    肌着やカバーオールって色違いないですよね(TдT)
    少し大きくなれば色違い着せられるんですね(*^^*)
    色違いやお揃い着せるのが楽しみです♡
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日