※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
子育て・グッズ

母乳相談でオッパイマッサージを受けたら、赤ちゃんが吸わなくなりました。ストレスでイライラしてミルクをあげてしまいました。完ミにするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

昨日、試しにと思って、母乳相談に行って、オッパイマッサージしてもらったのですが、それから、全く吸ってくれ無くなり、オッパイを近づけるだけで、ギャン泣きです…今までは、そんな事なかったのに… 少しでも飲んでくれてたのに!
今日はストレスでイライラしながら、ミルクをあげてしまいました… もう吸ってくれる事はないのかなぁ…こんなストレスたまるなら、完ミにした方がいいのか悩み始めました…同じような方居たら、何かアドバイス下さい!

コメント

直母拒否で完ミにしました🍼
私は特に母乳にこだわりがなかったのでスパッとミルクにしましたかまだイライラするくらいならミルクあげて赤ちゃんに満足してもらった方がいいって思う派です☻
とりあえずは搾乳してあげてみたりとかはどうでしょうか😊?
母乳を少し出してちゃんと近づけてあげるとか…
因みにミルクでもいまだに風邪や熱などないですし体重なども平均なのでその辺は問題ないかと思います^ ^

おかわり姫

わたしは赤ちゃんと乳首があってなかったので搾乳してあげてました
(*´ω`*)
最近は赤ちゃんもおっきくなってきたのでぐびぐび飲んでくれます
(*^_^*)
大変なときはミルク使ったっていいと思います(*´ω`*)

クマモン

気になるなら、
飲まない事を相談した
方が良いですよ(((・・;)

★S★

うちの子は小さく生まれたので直母が飲めずNICUに入院してる間に哺乳瓶に慣れてしまったので今だに直母拒否られてるので搾乳したものを哺乳瓶であげてます!
完母目指されてるなら搾乳とゆう手もありますが、ミルクや直母の倍時間かかるので大変です(・_・;
私は最近夜はミルクあげるようになりました!

完母にこだわりなければミルクにたっていいと思いますよ(*´-`)
私は搾乳が辛くなって来てるのでこのまま少しずつミルクに移行するかもしらません★

ツバサ

👶🏻さん。
特に完母にこだわりはないです!もともと母乳も出ないと思ってたら、出たので、飲ませてる感じでした!
そ〜ですよね!こだわりがなければ、ミルクでもいいですよね!

ツバサ

おかわり姫さん。
搾乳も考えて、搾乳機を購入しようか迷い中です!やっぱそ〜ですよね!無理に母乳にする必要もないですよね!

ツバサ

特に完全母乳は目指してないです!母乳が出てるからあげてる感じです!もともとは出ないと思ってたので!
入院の時に手で搾乳したのですが、時間もかかるから、搾乳するか悩んでます!そ〜ですよね!ミルクにしてもいいんですよね。

ツバサ

クマモンさん。
今日、もう一度違う所に相談に行ってみようと思ってます!