※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について悩んでいます。現在は簡易ベッドを使っているが、小さく感じるようになり困っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

皆さんは赤ちゃんどこに寝かせてますか?

私の家は2Fがリビング、3Fに2部屋ありそのうち1部屋が寝室です。
寝室にベビーベッドを置いてるんですが、結局使わず持ち運びできる簡易ベッドを大人のベッドに置いて旦那と川の字で寝てました。昼間は2Fのソファに簡易ベッドを置いてます。(最近は昼夜逆転なので夜もそのまま私と赤ちゃんは2Fにいて寝付いたら私はソファで寝てます。旦那のみ3Fの寝室です)

なんですが…だんだん簡易ベッドが小さくなってきてしまって😩💦

どうしようか悩み中なので、参考までに教えてください🙏💕

コメント

メメ

赤ちゃんの頃から今まで夜は2階のベッドで川の字です😊
昼は最初の頃はリビングでバウンサーとか、ラグの上でバスタオル敷いてゴロゴロとかさせてました
少し大きくなってからはジョイントマットでゴロゴロさせてることが多かったです

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます🎀
    旦那様、川の字嫌がりませんか?😂
    うちの旦那、夜はベビーベッド推進なんですよ~😑笑

• 8月4日
  • メメ

メメ

寧ろ「一緒に寝たい!」って凄く言うタイプで笑
    新生児期とかはベビーベッドだったんですけど、もう息してるか不安で夜中ずーっとベッド眺めてる人だったんです笑
    だから、添い寝もリスク高いけどまぁ吐き戻しとかの詰まりは直ぐ気づけるかも、と私から川の字切り出したらそうしよう!と…
    最初は私が真ん中でしたが今は「何で息子が真ん中じゃないの?」と言うので、本当に川の字で寝てます笑

• 8月4日
れんくん

日中は二階のリビングのベビーベッドか
バウンサーで寝かせて
夜になっなら三階の寝室に布団を敷いて
暗くして寝かせてます(o^^o)
昼夜逆転しちゃっても寝室に行き暗くする事で
もう少し大きくなったら
暗くなるの寝るってのが分かってくると思います( ^ω^ )

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます✨
    リビングにベビーベッドも検討してたところでした!
    寝室は赤ちゃんとお母さんも敷布団ですか??
    リビング暗くして習慣付けてます︎💪今は寝室でグズると旦那も寝れないし、私も寝室じゃ気紛らわせなくて😩💦

• 8月4日
  • れんくん

れんくん

寝室は赤ちゃんも敷布団です( ^ω^ )
    寝返りがちゃんと出来るまでは
    ミニのベビー布団を
    私の布団にくっ付けて寝てました!
    今は普通の大人のシングルの布団1枚使ってます(o^^o)
    旦那様に気を使いますよねヽ(´o`;
    夜泣きが始まってから我が家では
    主人がベッドの部屋で寝てます( ̄∇ ̄)
    もともと夫婦でベッドだったのですが
    子供が落ちると怖いので
    子供部屋に布団を敷いて寝室にしています^ ^

• 8月4日

くまこ(๑・㉨・๑)

そうなんですね~(*´︶`*)
    敷布団だとお顔も見れるし近くに寝れるしいいな~と思います🤔💕
    気使います😅
    うちもダブルベッドに夫婦で寝てましたが、やっぱ別々だな~🤭

• 8月4日
  • れんくん

れんくん

一歳になる前ぐらいからは寝る前に
    むっちゃくっ付いてくるので
    隣で寝てても可愛いですよ(o^^o)
    別々で寝てるのは
    主人の目覚ましが5:30に鳴るので
    それで子供が起きちゃうってものあるんですがヽ(´o`;
    休みの前の日は一緒に寝たりしてます( ´∀`)

• 8月4日
おと

夜は大人ベッドの横に
ベビーベッドをくっつけてます!

夜中に添い乳してそのまま寝て結局川の字なんて事も少なくないですが😅

昼間は電動ラックか、床にお昼寝布団みたいなので寝かせてます✨

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます★
    うちもベビーベッド使わずですが、位置はそんな状態です😂
    夜寝てくれない時、寝室だと旦那様起きちゃったり自分自身が気紛らわせなかったりしないですか?💦

• 8月4日
  • おと

おと

寝かし付けは手伝ってくれていたりするので問題無いですが、夜中に泣かれるとちょっと焦ります💦

ですが、意外と起きないものです(笑)

娘も夜中多少ぐずってもおっぱい飲むとそのまま寝落ちなのであまり気にならないです!

唯一朝方になるとうなりだして旦那が起きちゃうのはありますが、もう2人とも仕方ないと見てます😅

• 8月4日
きなこぱん

1階のリビング繋がりの和室で夜布団で赤ちゃんと寝てます。旦那は2階の寝室で今一人で寝てます。いつかは一緒に2階で寝たいんですがなんやかんやこの感じが楽でそのまま過ごしてしまってます😅赤ちゃんそのうち2階で寝れるようになるか不安です😱
昼間はリビングのソファーで寝たり、夜と同じように和室の布団で寝たりしてます😅

くまこ(๑・㉨・๑)

私もベビールームみたいな感じでリビング繋がりのお部屋欲しいです😭
    なんやかんや…ってめちゃくちゃわかります(笑)
    まだ夜ガッツリ寝るって感じでもないし、このタイミングで寝室へ!ってのもないからずるずるとソファに居ちゃいます😅

• 8月4日