※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今日、メルカリで初めて購入したのですが、普通にクレジットカードの情…

今日、メルカリで初めて購入したのですが、普通にクレジットカードの情報と住所、名前を入力しました。
カード情報はもちろん相手の方には知られないと思いますが、住所と名前は知られるんでしょうか??
相手の方が住所と名前を記入して送ってくださるんですか?
匿名配送ができるとは聞いたことがありますが、購入側のこちらも匿名にすることは可能なのですか?
メルカリは一般的に両方とも匿名にすることが多いのでしょうか??
だとしたら住所と名前を書いてしまって大丈夫だったのかな?と少し不安で質問させていただきました💦

コメント

ちゃーちー

送る際に購入者の名前と住所がメルカリに表示され送る人はそれを見て送るので向こうには知られる事になります。😅
取引が終われば表示されなくなります。

• もも

もも

やっぱそうですよね、すみません🙇‍♀️(笑)
    「郵便局/コンビニ受取」って表示されてる商品もあったため、匿名でコンビニなどで受け取れるのかな?と思いました😂

• 8月4日
新米ママ

えっと…購入された商品は
相手側がりーさんの住所わからないとと送れないですよね💦
なので相手側に見えますよ💦

• もも

もも

「郵便局/コンビニ受取」と表示されている商品があったため、匿名でコンビ二とかで受け取れるのかな?!と勘違いしました💦💦

• 8月4日
るるー

らくらくメルカリ便なら住所名前は匿名です!らくらく便じゃ無ければ(普通のゆうパックなど)相手に住所と名前が表示されるので知られます(^◇^;)

• もも

もも

メルカリ便だと両方が匿名なんですね!
    分かりやすく画像も添付していただきありがとうございます😌🌟

• 8月4日
わがままBODY🐷💕

出品者がメルカリ便をせんたくしていれば、住所はわかりません。
発送方法かメルカリ便以外なら住所が出品者に表示されます。

• もも

もも

わかってスッキリしました
    ありがとうございます"((∩´︶`∩))"

• 8月4日
みぃしゃん

もし、相手に知られたくなければ、相手の発送が、ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便にしてる方から購入すれば、向こうには分かりませんよ😀
お互い匿名での取引になります。

定形外等で発送と書かれている方は、自動的に向こうに住所が分かる仕組みになっています。

• もも

もも

相手に知られて困るわけではありませんが、仕組みがわかってよかったです😋
    定形外の場合は出品者の方の住所もこちらは送られてくると分かるってことですよね😌
    ありがとうございますo( ^_^ )o🌟

• 8月4日
ちゅけまま

匿名配送ができるのは相手方がメルカリ便(だったかな?名前あやふやですが)を指定してる場合のみです。メルカリ便は送り主の住所も送り先の住所も、詳しく表示されないままコンビニ等で手配できます。

• もも

もも

ありがとうございます😉🌟
    ちなみにメルカリ便で送られてきた場合、自動的にこちらも匿名になるようですが、家まで届けて貰えるんでしょうか?💦w
    受け取りもコンビニでする方法もあるんですか??

• 8月4日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

家まで届くと思いますよー。コンビニ受け取りがあったかどうかまでわからないです(^-^;お役にたてずスミマセン

• 8月4日
  • もも

もも

家まで届くなら安心しました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日
どれみ

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便と配送方法がなってるやつは匿名配送なので相手に住所や名前は知られません。
何県かだけわかります。

あと送られてきたときの伝票にはメルカリと表示されているだけで送り主の名前も住所ものりません◡̈♥︎

匿名が良ければ、配送方法がらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便となってる方とだけ取り引きしたら良いですよ◡̈♥︎
私も住所知られたくないのでほかの配送方法が安い場合でもゆうゆうメルカリ便使ってます

• もも

もも

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

住所知られても大丈夫だとは思いますが、近場だったらちょっと怖いですし、今後は私もメルカリ便か確認してから購入しようと思います😌

• 8月4日