※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で完母育児中。麦茶のタイミングと離乳食準備について相談。写真つきでオススメアイテムも。

昨日娘が5ヶ月になりました。💗
完母で育ててます。🤱

今まで母乳以外何もあげてないんでけど、そろそろ麦茶をあげた方がいいんでしょうか?
あげる回数それかあげるタイミングも分かりません😥

離乳食は5ヶ月半から始めようと思うんですけど始める前に必要な物とかこれ買った方がいい物とかオススメもお願いします。まだ何も用意/買ってないので出来れば写真つきでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同じく完母で今月半ばに5ヶ月になります✨
母乳以外は先月から麦茶あげてます😄
お風呂上がりやお出かけした時の水分補給に✨飲む量はめっちゃ少しですが💦小児科の先生にどれくらいあげていいのか聞いたら母乳飲んでるなら母乳に支障が出ないぐらい…と言われました笑
それってどんだけだよ⁈って心の中でつぶやきました笑

• maachan

maachan

麦茶は授乳瓶であげてますか?
    麦茶は赤ちゃん用の麦茶ですよね?
    支障が出ないくらい??? 本当にどんだっけってなりますよね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶であげてます✨
    赤ちゃん用の1カ月から飲める麦茶です😄
    麦茶ばかり飲んでお腹が満たされて母乳飲まなかったりしたらダメって事なんだろなーと…😅
    なのでほんと外出時の水分補給でちょっとしかあげてないです💦
    母乳あげれる時は母乳あげてますし✨

• 8月4日
あーちゃん

麦茶は離乳食の後に歯磨き代わりとしてあげてました◡̈⃝

離乳食で必要なもの、写真はありませんが💦
ブレンダー役立ちましたよ!
あと冷凍できるように小さいタッパーみたいなのと、製氷器みたいなのも買いました☺️👍

• maachan

maachan

ブレンダーですか、外出したら見てみます。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
YT*mam

麦茶は離乳食始める前にゴックン練習になるかな?と思って4ヶ月くらいからあげていました◡̈⃝︎⋆︎*

離乳食では上の方と同じようにブレンダーが役に立ちます✨
あとは小分けに冷凍できるタッパーが便利です❤️
ダイソーの赤ちゃん用品のところに売ってる製氷機は中身が全然取り出せなかったので2回だけ使ってそれ以降使ってません😳
アカチャンホンポやベビザラスで売っている、裏から押せるタイプ重宝しています💗

• maachan

maachan

麦茶を飲ませる時授乳瓶であげてましたか?

ブレンダあった方がいいんですね💗
    近くにベビザラスあるので行ってみます。

• 8月4日
YT*mam

最初は哺乳瓶であげていました!
次にスパウトを買おうかなと思っていたのですが使う期間が短いし迷っていたら、先輩ママにスパウトよりもストローの練習させた方が後が楽だよと教えてもらいすぐマグに切り替えました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
最初はむせていましたがすぐストローで飲めるようになり今では大人と同じように飲めています✨