※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になりますが、離婚しようと思っています。休みは朝から晩までパチ…

愚痴になりますが、離婚しようと思っています。

休みは朝から晩までパチンコ。
仕事から帰ってきてもパチンコ。
子供と接する時間も、家族としての時間も少な過ぎます。
何度話しても伝えても、逆ギレや屁理屈ばかり。
家族ででかけている姿や買い物をしている姿をみると、涙がでてきます。

コメント

830310

ギャンブル依存症でしょうか?
家計は大丈夫ですか?
両親などに相談はできないのでしょうか??
離婚の前にお互いの冷却期間を設けてはいかがですか?😫

• みー

みー

おそらく依存症です。
    両親にもすべて話しましたが、どうすることもできず。
    家計も好き勝手使っています。
    冷却期間も、何も考えず好き勝手パチンコすると思います。

• 8月4日
ぽむぽむ

はじめまして❀
大丈夫ですか?
話してもわかってくれないなら
どうすることもできないですよね。
ご実家などに帰って距離を置くことが可能なら、少し離れてみてはどうですか?
離れてる間に旦那さんも頭を冷やして行動を改めてくれることを願って(>_<)
1人で育児大変ですよね、、
体調などは大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、頼れる方に頼ってくださいね✩

• みー

みー

ありがとうございます。
    私には頼れる実家がありませんので、我慢するかお金をためて離婚するしかないです。
    距離をおいても、何も考えずにパチンコでスタイルは変わらないと思います。
    反省する、謝る、後悔するなんてことは一切ない人です。
    私も疲れきっていて、来週からは仕事復帰で精神的にきついです。

• 8月4日
あかね

ずっとパチンコですか!ありえない!
勝ったお金でなにかしてくれるとかも無しですか??
うちの夫は、休みの日は家族サービスしたいと自ら言って、色々行動してくれます。子供も、まだ小さいので積極的に面倒を見てくれています。
世の中にはこういう男性もいますよ。ぶたごろさんは、きっと優しい方だと見受けられます。どうか幸せになってください!

• みー

みー

ずっとパチンコ優先です。
    本人は稼ぎに行ってる!と本物の馬鹿です。
    勝ったお金で何かしてくれることもありますが、後から無駄遣いしたとか、勝てば使われるとか散々ですよ。
    あかねさんの旦那さんのような人と出会って再婚したいです(>.<)
    とにかく子供が幸せな家庭で育ててあげたくて。

• 8月4日
結絆

頼れる実家がないなら、母子寮などの検討はどうですか?
いろいろ決まり事もあるし
のんたんさんの復帰後の収入にもよりますが、基本家賃はかかりません。

基本DVなど切羽詰まった方が優先的に入るので、部屋の空き状況などタイミングにもよりますが、もし入れるとしたら何も貯金待たずに、母子寮にいながらでも貯金はできますよ

• みー

みー

一度相談したところ、私の住む地域は田舎で、その施設がないそうです。
    近くにあれば、すごく助かるのですが…

• 8月4日
  • 結絆

結絆

それなら住宅補助制度、利用するとかですかね?
    各自治体にもよるので、その制度をもうけてないとこもあるし、所得制限もありますが、少し支援あるだけでも、かなりたすかるかなと
    家賃にかぎらず、物資支援とかもあったりするので、そちらで受けれる支援どんなのがあるか詳しく調べてみてはいかがですか?
    母子寮福祉連合会に登録したら、子供の就学支援もあるので、受けれるサポートフル活用できれば、シングルマザーしながらでも、少しずつは貯金できないですかね?

• 8月4日