※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

8月9日生理予定で、明日MRI検査あり。妊娠可能性あり、申告書に。前回検査で妊娠してない結果。妊娠の可能性を申告した方がいいと思いますか?複雑で泣ける。

8月9日生理予定日なんですが、明日4日にMRIの検査予定です…
妊娠可能性の方は申し出されてくださいと書いてあります…
言うつもりではありますが…
前回も同じ時期の生理予定日前でギリギリまで検査薬しないようにしていたのに、笑の検査をする前に病院で検査薬をすることになり…
病院で1人結果を聞き、生理が来る前に妊娠してないことを知るということがあったので、色んな意味で怖くて…

やっぱり妊娠の可能性があることは申し出た方がいいと思いますか…?
これで言わなくて、出来ていた時も怖いんですが…
なんだか複雑で泣

コメント

まぁぼ

申し出た方がいいと思います。

MRIではありませんが、私は乳がん検診(マンモグラフィ)をやろうと思いましたが、いざ病院に行き、問診票を書いたのですが妊娠の可能性が少しでもあるならやめましょうとその場で言われ断られました。

なので妊娠の可能性があるのなら、緊急性がない限りMRIを見送る可能性が高いと思います。

なのでMRIを受けるのであれば完全避妊した月にやるのが望ましいと思います💦

MRIを受けたあと妊娠していたとしたら後々ずっと悩むことにも成りかねないので、病院とご相談された方がいいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

そうですよね…
    きっと明日妊娠検査薬をしないといけなくなると思います…
    生理予定日は9日なのでもし赤ちゃんがいても検査薬は反応しないと思うんですがね…

• 8月4日
  • まぁぼ

まぁぼ

検査薬でまだ出ない時期だと、妊娠の可能性が否定しきれないので今回は見送りましょう。となるかもしれません💦

病院とゆーちゃんさんの判断に任されると思います。

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

その可能性もありますよね…
    とりあえず行くのか、それとも電話するのかすらも迷って来ちゃいましたー😭😭

• 8月4日