※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

スタジオアリスで100日写真撮影した方、お盆は混んでいますか?撮影の流れを教えてください。

100日の写真をスタジオアリスで撮った方いますか?
お盆ってやっぱり混んでるんでしょうか?😭
あと、撮影などの流れも教えて欲しいです😣

コメント

チョコ

100日、スタジオアリスで撮りました😀
お盆は分かりませんが、通常の日曜日でも混んでてやや待ちました💦
撮影の流れは、好きな衣装を何点か好きなだけ選んで1着ずつ来て撮影事に背景が変わります🌼
子どもの機嫌などもあるので、絶対に着せたい衣装を先に着させて撮りました🎵

衣装選び→撮影→撮影後に写真選び
→足形(100日の特典写真用の)→会計
の流れでした😀

• 🌺

🌺

まだ首が完全に座ってないのですがその場合は寝かせながら上から撮るんですか?🤔
    衣装の枚数に限度はないんですね😳

• 8月4日
  • チョコ

チョコ

娘も首が完全には座ってなかったのですが、深い椅子に座っての撮影でした!
    倒れないかひやひやでしたが意外と大丈夫でした😆
    衣装の枚数制限ないですが後々の写真選びに苦労して、あれもこれもで高くつきました💦

• 8月4日
  • 🌺

🌺

首が倒れないようになってるんですね😳😳
    よかったです💫💫

じゃあ服選びは最低限にしたほうがいいですよね😅

• 8月4日
はじめてのママリ

100日をスタジオアリスで撮りました✨
流れ的には洋服を選んで…着せる→撮影→他にも何着か着るなら着せ替え撮影を繰り返すだけです✨
撮影の風景は向こうが勝手にやります笑
100日用で御膳などもあります😄
うちは着物を着せて御膳置いて…っていう写真とドレスとひよこの着ぐるみを着せました🤣笑
動物着ぐるみめっちゃ可愛いですよ笑

お盆はどうでしょうか…うちはお盆にスタジオアリスで家族写真を撮る予定で、携帯予約でしたんですけど予約表を見た感じはめっちゃ空いてました笑

• 🌺

🌺

機嫌がよければ何着でも着れるんでしょうか?🤔
    着物も動物のも両方着せたいと思ってました💕💕

携帯で予約状況がわかるんですね😳

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌良ければ何着でも着せれますよ😄でも着せすぎると撮る写真枚数が増え…欲しい写真が増えてあれもこれもとなり…金額が大変なことになります笑
    うちはお宮参りで3着、100日で3着着せました✨
    動物着ぐるみはどれも可愛いんですがひよこ可愛いですよ笑
    黄色で明るくて写真が映えます笑

携帯でスタジオアリスのアプリを取ってそのアプリから予約が出来ます👍

• 8月4日
  • 🌺

🌺

調べてみたんですが、3000円+キーホルダー1つで総額5000円くらいのコースもあるってことですよね?🤔

ヒヨコってこれですか🐣
    可愛すぎます🤤💕

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのひよこです💕
    可愛いですよね😍

コースはわからないです😱
    撮影料が3000円プラス税とあとどの商品にするかですね🤔
    キーホルダーも両面なら1500円ぐらい片面なら800円ぐらいだった気がします✨写真だけを買うことも出来ますが、キーホルダーとか商品にした方が安いです💦商品にして購入した写真のみ一年後にデータで540円ぐらいで購入出来ます。
    ついついあれもこれもと買ってしまい毎回5万以上かかってます笑

• 8月4日
  • 🌺

🌺

そんなにかかっちゃうんですね😱😱😱😱
    そんなにかかったら絶対旦那に怒られるから抑えないとです😣😣😣

• 8月4日
ぽよ

流れは他の方が言ってる通り
衣装選び→撮影→商品選択→お会計
って感じです!
1つの衣装着たら何パターンかの背景や小物を使って撮影します!こちらから言わなくてもドンドンセット変わってバシバシ撮られます!笑
希望のポーズがあるなら先に伝えた方が良いですよ^_^

お盆は少し混んでるかもですね💦
うちは赤ちゃんグズったら授乳したり、一回お昼寝もしました!笑
他の方の赤ちゃんのご機嫌次第で待たされたりもするので、撮影の日はまるまる1日あけておくつもりで挑んだ方が気が楽ですよ^_^

• 🌺

🌺

向こうの方が色々やってくれるんですね😃
    授乳室あるんですか!?😳
    赤ちゃん次第だとかなり時間の変更があるって事ですね😱

その日は一日中空けとくことにします😂

• 8月4日
ゆうき

撮りましたよ、予約制なものの激混みでしたね💦
ついたらまず衣装選び→着替え→撮影着替え→撮影という感じでしょうか…
赤ちゃんが寝ていようが、授乳だろうが、予約した順番通りに撮影でした。
撮影が終わったら写真選んで終了です(*ˊ˘ˋ*)♪
まる1日かかりました!