※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

おむつのメーカーに迷っています。パンパースを使っていますが、おしっこのにおいが気になり、漏れも不安です。新しいメーカーを試したいと考えています。生後2ヶ月でムチムチ体型です。

みなさんどこのメーカーのおむつ使ってますか❓

産院ではメリーズ、試供品で貰ったナチュラルムーニー、お祝いで大量に貰ったパンパース(濃い緑)を使っていますが、いまいちどこのが良いのか分からず…
そろそろ新しいオムツメーカーを試そう!と思ったらまた義母がパンパースを買ってきてくれて…。笑

パンパースで特に漏れたことはありませんが、おしっこした時のにおいが気になり💦
最近、うんちを一回で大量に出すので、お出かけの際の漏れも不安です。

もうすぐ生後2ヶ月、
ちょっとムチムチ体型です☺️

コメント

あっちぃ

メリーズ使ってます◡̈

  • ぷー

    ぷー

    メリーズ人気ですね💕

    • 8月3日
deleted user

メリーズ使ってます!
最初パンパースだったのですが素材が気になって💦
メリーズは柔らかい素材で気に入ってます!

  • ぷー

    ぷー

    メリーズ人気ですね💕
    パンパースは足に跡が付くことが多いです💦

    • 8月3日
みつ

他のメーカーは漏れてしまいずっとパンパースを使っていますが
最近急遽買ったムーニーが今のところお漏らしゼロで一袋終わりそうなのでムーニーに移行しようかな、、?
ってところです😂

  • ぷー

    ぷー

    ムーニーも気になってました❗️
    色々試してみるべきですね☺️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

我が家はメリーズです!

お腹や太ももが特に太いので😇
メリーズはその辺が大きめな作りになっているみたいですよ♪

通気性抜群なのでおしっこの匂いは少し気になるかもしれません!

  • ぷー

    ぷー

    メリーズ人気ですね💕
    うちの子、太いのか太くないのか微妙なラインで…顔のプクプクが目立ちすぎて…。笑
    蒸れも気になるので通気性は良いですね!

    • 8月3日
あーーー

新生児までは肌いちのパンパース
Sになってからは素材が好きなのでムーニー使っています😊
ムーニーはパンパースより小さめです!
ムチムチだとメリーズが太ももなどゆったり作られていると聞いたことがあります!
でも、、、メリーズは比較的安くなる事が少ないような💦
パンパースは安くなる事が多いです!

  • ぷー

    ぷー

    肌いちも良いですよね!おしっこした後のポッコリが気になりますが💦
    ムーニーも気になってました❗️小さめなんですね❗️
    値段を考えるとパンパースですが、メリーズも試してみます☺️

    • 8月3日
にこ

6ヶ月くらいまではムーニーでした!肌触りがよくて使っていましたが、うちもムチムチ体型で太ももにゴムのあとがついてしまうようになったので、調べたところ、メリーズが比較的大きめに作られていたので、今はメリーズを使っています✨

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりムチムチさんにはメリーズなんですね❗️メリーズ試しに買ってみます☺️

    • 8月4日
りな

私も一通りのメーカーを試してムーニーに落ち着きました!その子の合う合わないもあるかと思いますが私的にはムーニーが1番フィットしてるかなーと( ^ω^ )

  • ぷー

    ぷー

    ムーニー派なんですね❗️
    小柄な子とかはムーニーがいいんですかね🤔❓

    • 8月4日
2児ママ♂

我が家は兄弟揃ってパンパースです!
ギャザーの部分が他のオムツより
伸びがいいのと出掛ける際に
おむつポーチにオムツ入れると他の
オムツは厚手でかさばりますが、
パンパースは薄手なので愛用?
しています😊笑

上の子はパンパースでオムツ漏れ
など数えるくらいしか今まで
ないです!

  • ぷー

    ぷー

    確かにパンパースは他に比べて薄くていいですよね❗️わたしもまだ漏れを経験してないので、とりあえず残り2袋使い切ってから決めます☺️✨

    • 8月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今の時期に限らずオムツかぶれも
    心配なので試供品があればそれを
    使ってからの方がいいと思いますよ😊

    • 8月4日
みっちゃん

メリーズ、パンパース、グーン、ムーニー、ナチュラルムーニーを渡り歩いて今はパンパースに落ち着いてます!
一番漏れなかった気がします🤔
というか息子に一番フィットしてます!

  • ぷー

    ぷー

    ほぼ全部試したんですね✨
    パンパースが1番漏れなかったんですね!やっぱりその子の体型によるんでしょうか🙄❓

    • 8月4日
にゃこ

新生児の頃はパンパース使ってましたが、それ以降はずっとメリーズです😊
私もパンパースはおしっこの匂いが気になって使うのやめました😭
お子さんがオムツの種類によっておしりがかぶれたりしないのであれば、ママの好みで選んであげればいいと思います😊
テープが止めやすくて履かせやすいとか、質感が好きとか…色々試されるといいと思います👏
個人的にはメリーズがゆったりサイズなので、ムチムチのお子さんにはオススメです💕

  • ぷー

    ぷー

    パンパースのにおい気になりますよね💦おしっこ臭いというかなんというか…
    うちの子たぶんムチムチの部類なので、次はメリーズ試してみます☺️✨

    • 8月4日
どっと

その時その時安売りしてるのを買ってました!
パンパースが一番安かったんですが
ちょっとお出かけの時とか太ももから漏れちゃうんでいまムーニーを試してます😊

  • ぷー

    ぷー

    太もも漏れとかもあるんですね❗️ムーニーは漏れないって良く聞きます☺️

    • 8月4日
ゆーかりの木

オムツは私も悩みましたぁ〜!
成長とともに違いましたが、1年ちょっとパンパースに落ち着いてます(´∀`)
オムツは赤ちゃんの成長に合わせて買い替えが一番かなと思います(*´ω`*)
寝る時はパンパース、座ってる時はメリーズ等、使い分けしていた時期もありました(笑)

  • ぷー

    ぷー

    そういう使い分けもありですね‼️お座りしてからの不安もありますね💦ありがとうございます😊

    • 8月4日
まめぞー

こんばんわ^ ^
生後3ヶ月の息子が産院からパンパースの緑のだったのでそのまま使っていますが、先日ぷうさんと同じことを思いネットで調べてみたところ、⇩のサイトを見つけました!ここでは手触りはムーニーマン、漏れないのはパンパースとありましたが、別のサイトでもムーニーマン推しでした!
なので今のパンパースがなくなったら、1パックムーニーマンを買ってみようと思っています^ ^

  • ぷー

    ぷー

    ムーニーマンって履かせるオムツでしたっけ❓パンパース派とムーニーマン派がいるんですね❗️私もネットで調べてみます☺️

    • 8月4日
ぽん

初めはメリーズを使ってました!今はグーンにお世話になっています!ワンワンの絵柄で毎回違うので育児している側もちょっとした楽しみにもなっています♩

  • ぷー

    ぷー

    グーンはワンワン柄なんですね‼️プーさんとかしまじろうとか、オムツもメーカーによっていろんな柄があって楽しいですよね☺️

    • 8月4日
コナン

一番つかいやすかったのは
パンパースの薄い色の方です!
個人的にはすごい使いやすかった!

ですが、今はグーンです!
後ろについてるギャザーが
うんち漏れを防いでくれる気がして☺️

  • ぷー

    ぷー

    パンパースの濃い緑ですか?
    グーンは少し大きくなってきたら活躍してくれそうですね❤️

    • 8月4日
  • コナン

    コナン

    うすい緑?のタイプです!
    写真のタイプです

    たしかにグーンは、
    もぅちょっと後がいいかもですね♬

    • 8月4日
  • ぷー

    ぷー

    ちょっと高いほうですね‼️笑
    ありがとうございます💗

    • 8月4日
ゆき

娘が生まれた時、小さかったので3,000g以下のオムツはメリーズかムーニーしかなく、両方買ってたんですが、ムーニーの方がお尻にフィットして漏れることがないので、そのままムーニーを使ってます✨
プーさんのデザインもお気に入りです♡

  • ぷー

    ぷー

    ムーニーのプーさん可愛いですよね❤️私もパケ重視ならムーニーなんですよ〜🤣
    今のオムツが無くなったら色々試してみます✨

    • 8月4日
そら

息子もムチムチなので
少し他のメーカーよりも大きめな
グーン使ってます🙆🏻
💩漏れもありません!
本当は絵柄の可愛いムーニー使いたいのですがどうも息子には小さいみたいで、、笑

  • ぷー

    ぷー

    グーンって大きめなんですね‼️
    私も絵柄はムーニー派です🤣
    体型によって使い分けするのがいいですね♫

    • 8月4日
ママ

ムチムチなら、ムーニーとか、メリーズがいいかもですね!!

うちは初めパンパースでしたが、漏れが半端なくて嫌になり、そっからひたすらムーニーです!
ムーニー、パンパース、メリーズつかったことありますが、ムーニーにおい気にならない気がします!

ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンでくらべると

パンパース< ムーニー < グーンorメリーズ
らしいです!

  • ぷー

    ぷー

    わー‼️詳しくありがとうございます😊
    プーさん柄が好きなので、できれば私もムーニーで落ち着きたい気分です。笑

    • 8月4日
みとりん

私はナチュラルムーニーです
パンパースは💩が漏れてきて大変でした💦
メリーズは新生児用でも大きくて会わなかったのでナチュラルムーニーに落ち着きました😊

  • ぷー

    ぷー

    ナチュラルムーニー可愛いし肌触りいいですよね!高いけど🤣
    パンパースやっぱりうんち漏れます❓この間ギリギリセーフで怖くて💦

    • 8月4日
  • みとりん

    みとりん

    高いけどかぶれとかなくて肌ざわりいいので定着してしまいました😅
    写真撮影してたときに大漏れして大変でした😱

    • 8月4日
deleted user

パンパース.メリーズ.ムーニー.グーン.ムーニーポコ?を研究しましたが
私の娘はパンパースでした😊👍🏻

ムーニーポコ?名前忘れたのですがミッキーのやつは安いのでお金がないときはこれにしますが履いた時のオムツ形が好きではなく便をした後1番臭く臭います!

メリーズは触り心地が良かったです!ただ値段は安くなっても1080円以上するため同等なパンパースにしました!
パンパースは安くて税込999円になりますし、その時めがけて何回も買います🤗

パンパースは薄いので荷物の邪魔にもならないですし臭いも少ないため1番いいです✌🏻

  • ぷー

    ぷー

    オムツ博士!笑
    詳しくありがとうございます😊
    パンパースでも、におい少ないほうなんですね‼️私も色々試して合うものを見つけてみます☺️

    • 8月4日
soso

どれも使ってみましたが、全体的にムチムチしてるうちの子にはグーンが大きくて跡がつかず良いです💓パンパースは小さく、ムーニーは背中が短く漏れました💩、メリーズの肌触りも好きなんですが、太ももに線がつきやめました😔
ちなみに7キロくらいです☆

  • ぷー

    ぷー

    詳しくありがとうございます✨ムチムチさんはグーンがいいんですね☺️うちの子背が大きくて少しムチムチなので何が合うのか…。笑

    • 8月4日
m.i

いろいろ試してみて、落ち着いたのは
上の娘→メリーズ
下の息子→グーン
です。
2人とも4000㌘超えで産まれてます。
ムーニーは小さめで合わず、パンパースは私が気に入らなかったので、やめました。
メリーズ、グーンは大きめです!

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりその子によって違うんですね❤️
    私、パンパースで跡がついて気になってたので、次買うのはメリーズかグーンですね☺️

    • 8月4日
みいちやん

ムーニー使ってます☺️
早産だったので足が細く
ムーニーは腰周りまで巻き込んでできるので漏れないので(*・ω・)ノ

  • ぷー

    ぷー

    なるほど‼️やっぱり色々試さないとわからないですね〜🙄✨ありがとうございます😊

    • 8月4日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

2ヶ月なったばかりです。産院ではナチュラルムーニーで、緑パンパースも使いましたが、💩漏れが気になり、ナチュラルムーニーに戻しました😅少し割高なのがネックですが、オーガニックコットンなので肌触りが好きです🙋

  • ぷー

    ぷー

    ナチュラルムーニー可愛いけど高いですよね💦フワフワで私もあの使い心地好きでした❤️高いけど…また使いたいなぁ。。笑

    • 8月4日
いなり

病院ではパンパースでしたが、我が子の肌に合わず、その後はムーニーとメリーズを試してメリーズにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
触り心地がよいので気に入ってましたが、この前グーンの試供品をもらい試したところ平気だったので今はグーンを使用してます(╹◡╹)
グーン、オシッコサインがわかりやすいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )メリーズはその次かな♫

  • ぷー

    ぷー

    試供品って便利ですよね❗️
    オシッコサインのこと頭にありませんでした‼️そういうのも気にしないとですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
sary

プーさんが好きなので、デザインでナチュラルムーニーを使っています🍯🐝

新生児の小さい用のものを、ムーニー、ナチュラルムーニー、パンパース、メリーズ、グーンを使ってみましたが、各々特徴がありましたが特別使いにくいものもなかったので見た目重視にしました🤔(笑)

  • ぷー

    ぷー

    私もデザインはナチュラルムーニー1番です‼️高いけど。。笑
    私も色々試してみます☺️

    • 8月4日
ちゃんりー

一通り試して結局産院で使ってたグーン 使ってます!
他社より少し大きめに感じたのと、おしっこのラインが見やすいなと思ったので😁

  • ぷー

    ぷー

    産院はグーンだったんですね‼️
    うちの子ももっとムチムチになったらグーンにしてみます☺️

    • 8月4日
りー

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを比べましたが
うちはパンパースが漏れがないので使ってます!!
ムーニーは漏れが多く、
メリーズは匂いが気になって、
グーンは素材が薄いからか匂いも湿り気も気になったので、
消去法でパンパースにしました!
ちなみにうちも2ヶ月と1週のムチムチガールです!

  • ぷー

    ぷー

    パンパースのSですか❓
    メリーズも、臭うんですね⁉️なるほどー💦
    私も色々試してみます☺️

    • 8月4日
  • りー

    りー

    はい!Sサイズです!

    • 8月5日
しおり

私も色々試してメリーズにしました!かなりむちむちの赤ちゃんです。

ナチュラルムーニーは素材が好きでしたが、おしっこラインが見辛すぎてストレスだったのでやめました💦

パンパースは娘には少し細身ですね!

  • ぷー

    ぷー

    確かにナチュラルムーニーおしっこ分かりにくかったです‼️
    うちの子もパンパースで跡が付くってことはキツイんですかね🤣メリーズ買ってみます❗️

    • 8月4日
nyan

太もも太め、お腹周り大きめな子には、メリーズやグーンがオススメです。お腹周りや足回りなど、大きめに作られてるそうですよ。
パンパースやムーニーは小さめな作りです。
うちの子も、お腹周り大きめで太もも太めちゃんで、メリーズやグーンです。

ムーニーやパンパースは、
足回りですぐサイズアップしてしまうので、やめました。
とくにパンパースは、
うんちが水のように吸収しきれず、
溢れました😅

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりうちの子の体型にはメリーズかグーンですね🤣太ももにいつも跡が付くんですよ💦
    うんちも、いつもすぐ気付いて替えますが、確かにダムみたいに溜まってます💦笑

    • 8月4日
  • nyan

    nyan

    そうですね、1度試されたほうが
    お子さんにはいいかなと思います。
    合わないオムツしてると、股関節脱臼も起こりえるそうなので。。💦
    メリーズは西松屋で1200いくら位で、よくセールで安くなってます。
    グーンはコスモスが安いですよ。

    今はグーンですが、たまに足ギャザー漏れそうな時もあります。
    メリーズは通気性がいいらしく、
    よく寝てました。

    • 8月4日
  • ぷー

    ぷー

    股関節脱臼恐ろしい😱
    西松屋近いので見に行ってきます💕ありがとうございます☺️

    • 8月4日
  • nyan

    nyan

    合わないオムツは、なるかもしれないと聞いて、私もメーカー変えて、テープMへサイズアップしました😢
    西松屋は今セールやってて、オムツ安かったです。夏物や夏服は30パーセントオフでしたよ😊🌸

    • 8月4日
りーすもぐら

1番合うなと思ったのは、メリーズでした。

メリーズより安くてパンパースを買ってしまい、最近しばらく使ってたんですが、オムツかぶれができちゃって。メリーズに戻したら、オムツかぶれも治りました😲

  • ぷー

    ぷー

    メリーズ買いました❤️
    ありがとうございます😊

    • 8月6日