※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

調理酒ってどんな物が良いのでしょう(´·_·`)?レパートリー増やしたくて…


調理酒ってどんな物が良いのでしょう(´·_·`)?

レパートリー増やしたくているのですが
調理酒がどれがいいのか…どう使うのか…
わかりません😅💔

コメント

M02

私は適当に棚に並んでる安いの使ってます\(◡̈)/♥︎笑

  • らら

    らら


    よくレシピで見る
    酒 とはまた違うのでしょうか(´·_·`)?

    • 12月5日
  • M02

    M02


    日本酒とか焼酎とかでなく、
    料理酒が普通にスーパーに
    陳列されてますよ!
    たくさん種類があります!
    醤油とかみりんとかと同じように!

    家に日本酒とかあるお家はそっち使ったりもするみたいですけどね!

    • 12月5日
  • らら

    らら

    そうですか!!見てみます♪ありがとうございました⍤⃝♡

    • 12月5日
すぃしょー

私は料理酒は苦手で…
普通の日本酒を使ってます。

らら

回答ありがとうございました💕

ままデビュー

煮物とかでお酒を使う場合は甘口の日本酒を使ったりするといいですよ(*∩ω∩)
安い日本酒でも料理酒より美味しく感じます。いくら安いといっても料理酒よりは高いですが😂💦

  • らら

    らら


    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    スーパーで見てみます♪

    • 12月5日
deleted user

醤油とか味醂とかと同じ棚にあると思います♪
うちも適当に安い料理酒買って、煮物とか作ってますが、旦那は美味しいと言ってます(笑)
初めて買うなら安いのでいいと思いますよ(^^)