※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

恥骨あたりからパキッという音がして、おりものに粘り気があります。数日前にも少量のおりものがあります。病院に連絡したほうがいいでしょうか。

こんばんはー
いきなり質問ですが。
今日の夕方、パキッていう音が恥骨あたりからしてまして、その後お風呂シャワー軽く浴び、上がって拭いた後下着はこうとしたら
チョロチョローって少し粘り気のある?透明のおりもの?水?みたいなやつが出てきて
数分続いたのですが、また元どおりです。
数日前すこーしほんのすこーしの量ですがおしるしみたいなのもあります。
母親に相談したところ、まだお腹も下がってきてないし大丈夫なのではと言われて、一応念のためにナプキンはめて様子見てみるといいと言われて様子見てるのですが。
一度病院に連絡したほうがいいのでしょうか。

説明の仕方が変ですみません。読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ママ

破水の可能性もあると思うので、一度病院に電話された方がいいと思います🙌💦

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    産院に電話したところ、様子見だと言われました(◞‸◟)
    今現在止まっていますが、本当に毎日不安しかありません😭
    ありがとうございます😊

• 8月5日
かな

続くようなら破水とかあるかもしれませんが、今は落ち着いてるなら様子見でもいいと思います

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    今は落ち着いてるので、少し様子見です…2日後に検診があるので、無理せずですね。本当にありがとうございます(◞‸◟)

• 8月5日
ちさきち

破水の可能性があるので、連絡しといた方がいいと思います。
破水してたら、感染の恐れも出てくるので。
何もなければ、「良かった」で済まされますが、何かあってからでは後悔してもしきれません。

• のん

のん

産院に電話したところ、様子見という感じで言われました。
    日に日に張りなども強くなっていますので少し気を張ってるのかもです。
    また様子見しておかしいところがあればまた産院に連絡入れます、
    本当にありがとうございました!

• 8月5日
のん

わたしもありました!!
ぱちん!みたいな🤔🤔
調べたら赤ちゃんの
骨がなる音とか色々
書いてあって勝手に納得して
次の検診まで様子見ました😭
心配ならすぐ診察受けられるのが
1番ですね。゚(´>_<`。)゚。

• のん

のん

コメントありがとうございます
    破水ではなかったみたいで様子見です!
    私も色々調べて関節?が鳴る音かも…?思いました…
    パチンって鳴ると本当に焦りますよね😅
    コメントありがとうございました(◞‸◟)

• 8月5日
まき

音からして破水の可能性もありますね💦
私もお腹下がってなかったですが破水しました。最初は尿もれ?おりもの?みたいな感じで、しばらくしたらバシャっときました😅もう正産期ですし、一応連絡してみていいと思います!

• のん

のん

連絡したら様子見で現在は止まってるので様子見です。
    また尿もれみたいなのがあれば病院に連絡し、駆けつけます。
    ありがとうございます!

• 8月5日

私は破水した時お腹からパチンと風船が割れるみたいな音しました!
なんだか破水のような気がするので、一度病院に電話した方がいいと思います🙌

• のん

のん

私もそんな感じでした。けど、産院に連絡したところ様子見っていう結果になりました。
    昨日なったので、怖くてお風呂入れません(◞‸◟)
    ありがとうございました(◞‸◟)

• 8月5日
夢と希望がつまった太もも

私は破水したとき音しなかったです!
粘り気があるなら破水じゃないと思うので様子見でもいいと思います😌
ナプキンがびしゃびしゃになったりまた出たりしたらすぐ病院に連絡を!

• のん

のん

今のところ落ち着いてるので、破水では無いと思います。産院に確認したところ様子見て感じで言われました!
    ありがとうございました!

• 8月5日
とんち

尿漏れか、破水…ではないですか🤔?
高位破水とかだと、チョロチョロって感じみたいですし、産まれてもおかしくない週数なので、1度病院に電話してみた方が良いと思います!
そのままにして、何かあったら大変💦
ちなみに、私はお腹が下がらず、そのまま出産しました!

• のん

のん

産院に電話し、様子見という事でした。今現在落ち着いてます!
    また破水っぽいのがきたら、連絡入れてみますありがとうございます!

• 8月5日