※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りで頭をぶつけて泣いています。ジョイントマットの上にラグを敷いていますが、フカフカのマットに戻すべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

明日で4ヶ月の娘なんですが
3ヶ月入ってすぐあたりから
寝返りを始めて、今では
寝返り返りもたまにするんですが
その反動で頭をよくぶつけて泣いてる
事が増えました💦

一時期はフカフカのマットを敷いて
たんですが最近は転がって落ちるのと
窒息が怖かったのでジョイントマット
の上にラグを敷いてそこに転がしてる
んですが、頭をゴンゴン打っては泣いて
いるので(すぐ泣き止みますが)また
フカフカのマットレスに戻そうかと
思ってます💦

そこで質問なんですが皆さんなら
ジョイントマットが敷いてあるんだから
このままでもいいと思いますか?💦
それともフカフカのマットレスに
戻しますか?💦

コメント

まい

うちも4ヶ月すぎて寝返りがえりまで‼️
ジョイントマットとお昼寝マット敷いてます💡
フカフカのマットレスではないですが...

動く範囲が広がって、戻すのも大変なので放置してます😂
でも、だんだん頭の下ろし方が優しくなってきて(たまに勢いスゴいけど)お昼寝マットもしてないです🙌💦

  • ほたほた

    ほたほた

    私もお昼寝マットではないですが、似た感じのものも敷いてるんですが、やっぱりそれで様子見ても良さそうですね💡
    そうなんですよ!笑
    転がるから戻しても戻しても気づいたら違うところにいて😂

    頭のおろし方まだまだ勢い任せですごいんですが(だから心配で💦)優しくなるんですね笑
    それを知れて安心しました笑

    もう少しこのまま様子見ようと思います😊❤️回答ありがとうございました🙌💗

    • 8月3日
しましま

うちもジョイントマットにお昼寝マットひいてますよ!
ただ寝返りしてるとお昼寝マットの上にはいませんw
まあジョイントマットあるしいいかな?って感じで見守ってます😂
本当に寝てる時だけはお昼寝マットの上に移動させて寝させてます!

  • ほたほた

    ほたほた

    そうなんです笑
    私もお昼寝用にマットのようなもの敷いてるんですがそこに置いても気づいたらまずいません笑
    転がりまくってそこら中よだれまみれにしてます💦(それで頭勢い任せにゴンゴン打って泣いてます😅)
    うちも寝たらマットの上に置くようにしてるんですが、このまま様子見ても良さそうですね💦

    あまりに頭打つので心配でしたがジョイントマット を信じます!笑

    回答ありがとうございました🙌💗

    • 8月3日