※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう様.com
妊娠・出産

明日の母親学級が不安で人見知り、友達作れるか心配。2時間半は長く感じそう。

明日母親?両親学級だけど人見知りだし、旦那居るわけじゃないから不安で仕方ない(´°ω°`)
2時間半やるみたいだけど、きっとかなり長く感じるんだろうな(´Д` )
母親学級とかで本当に友達出来るんだろうか…泣

コメント

ハルヒママ

母親学級はわからないけど両親学級は私よそのママさんとというより旦那と意外話してないですよ?(笑)
他の人もそんな感じでした(*^_^*)

母親学級とかだと「何ヶ月ですか?」みたいな感じ話しかけられたりはするかもしれないですね(*^_^*)
生まれたら生まれたでやっぱり赤ちゃんの月齢聞くことから会話が始まりますよ(*^_^*)赤ちゃんのためにいろんな人と話せるといいですね(*^_^*)意外とそんなところからいろんな情報が入ってきます。私も人見知りなので気持ちはよく分かるんですが子育て情報とか知るためにも楽に構えてるとっていうか我が子のこと聞かれると自然と答えれちゃうんで楽に構えてましょう(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

時間はあっとゆうまに過ぎましたよ!!
別に皆さん友達探すって雰囲気では無かったですが…

母親学級でママ友できましたよ( *`ω´)❤️

あすか♫

私も最初は不安でした(T_T)
いざ行くと私が1番若くて少し浮いてる感じでしたがグループごとに分かれて話したりする時は積極的に話をする人がいたので人見知りの私
でもちゃんと話もできました( ˆOˆ )!

皆さんママ友が欲しいというより
出産時の情報などを聞きに来てる人達だったのでママ友作らなきゃいけないというプレッシャーもなく
私は参加して良かったと思いました😊✨

だるまさんの

同じ不安や、悩みなどを持っているので共感できて友達ができやすいと思いますし、母親学級などで知り合ったママとは特に今でも仲良くしています。

いいですよ。

しーちゃん

私も母親学級行きましたが、予定日が近くても、参加者の年齢が合わず、週数も進んでの参加だったので、買い物も済んでて、なんだかあまり効果的に、利用できませんでした。友達もできませんでした。けど、先輩ママの友達はいるので、あまり気を張ってません。
けど、母子手帳にはんこがついたので、ちゃんと参加したよって子供に言えるのでじゅうぶんです!!!