※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

旦那について、は?と思ったことがあるのでお盆に、義両親と外食して、夜…

旦那について、は??と思ったことがあるので
聞いて下さい!!

お盆に、義両親と外食して、夜間動物園に行く話がでています。まだ義両親には言っておらず、私達だけが話していました。

今日、旦那とこの話をしていると、当日は、先に義実家に
行って、お仏壇に手をあわせてから
みんなで行けばいいよね?と言ってきたので、
二台で行くってことよね?と私が言いました。
(旦那の車は5人乗りなので、義両親は乗れません)

すると、旦那が下の子は後ろで抱っこして乗せたらいいんじゃないの?一台でみんなで行ったほうがいいかなーと‥
って言ってきたんです!!!
意味が分からず、はぁ?と言うと、
バレないよ!一台のほうがいいと思うなどとブツブツ言っていて、ケンカになりました。。


もしものことがあったらいけないし、法律で決まってますよね。。何の為に一台で行こうとしているのか
意味わかりません。

しかも私が義両親を嫌っているのも知っていて、最近もいろいろとケンカになってるのに、
そんな事を言いだすのもイライラします。
自分の両親に気を使ってるのか
なんなのかよく分かりませんが‥

しかも義実家は市内ですが
山奥なので30分かかります。夜遅くなるのに
わざわざ山奥まで送っていくのも意味不明だし、
みなさん、どう思われますか??(>_<)


コメント

まあさん

旦那さん間違ってます😓
2台で行くのが普通だと思います✋
まず定員オーバー、
我が子を危険な目に合わすのか?
バレなきゃいいじゃなくて
もしものことを考えると
2台で行くべき!
帰りも現地解散できるし😓

それについては喧嘩してでも
ピッピーさんの意見を貫くべきです😣

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます(>_<)
    ちゃんと話してみます!!

    • 8月3日
るる

単純に乗らなくないですか?
チャイルドシート、ジュニアシート付けなきゃいけないとして大人4人は不可能じゃないですか?

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    普段は私の車にチャイルドシートなど積んでいるので、
    当日は、旦那の車にジュニアシート
    だけをのせて、
    チャイルドシートは、はじめから
    のせないつもりなんだと思います💦
    でも、きちんと旦那にもう一度
    話します!

    • 8月3日
happyhappy

旦那さんアウトですね😂
2台で行くのがいいも思います😂

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます(>_<)
    もう一度話します!

    • 8月3日
いっちゃん

夜遅いし小さい子がいるのに送って行くのはどーかと思います。うちの旦那の実家も山で、うちから20分かかります。もし私なら絶対2台で行かせます‼️しかもチャイルドシート無しで行こうとしてるだなんてダメですよね💨💨
義両親は何も行って来ないんですか⁉️

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます!!
    義両親にはまだ話してないみたいです。でも、仮に一台で行こうって
    言っても何も言ってこない気がするので、私がもう一度旦那に話します💦

    • 8月3日
510928

自分の子どもの安全を最優先で考えららないなら旦那と義両親だけで動物園行ってこいって思います😅

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうやって言うの良いですね!!
    明日、言ってみます♡

    • 8月3日
オレンジ👶

何か旦那って軽く考えてますよね〜
うちの旦那も似たような事言ってて、かなりキツく注意した事あります!
万が一の事があったら責任取れるのかよ‼️って思います。
命は一つです。
絶対にチャイルドシート付けないとダメです😵
嫌いな義理両親も帰りに送っていかなきゃなんて最悪ですしね😩

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    本当、軽く考えてますよね!!
    自分の子を犠牲にしてまで
    自分の親に気を使う意味が分かりません💦

    • 8月3日