※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
お仕事

保育園預けてるんですが、今の仕事すごく辞めたくて。゚(゚´ω`゚)゚。同じような人とか転職した方いますか?

保育園預けてるんですが、今の仕事すごく辞めたくて。゚(゚´ω`゚)゚。同じような人とか転職した方いますか?

コメント

あーる

質問と異なって申し訳ないのですが…パート勤務でしたが、時給がいいところを求めたり、子供が病気時に休むことを職場に理解してもらえない、または理解してくれるところではあったけど年子だったため続いての休みだと、やはり雰囲気が悪くなったようで…転々としてたと身内から聞きましたよ。だから子供が小さい内はなかなか職が安定しないとか…。

• erina

erina

ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。我慢してたんですがなかなかで。。。

• 8月3日
かずちお

私、1年前くらいにパートからパートですが転職しました🙋‍♀️
前のところは周りの方は良い方だったのですが、いかんせん人がいなすぎて休み辛く病児シッター頼んでいた事、交通費支給と募集要項にはあったのになんだかんだ理由をつけては結局半年以上支給してくれなかった事(月4〜5千円かかってました)、入ってしばらくして社員が入れ替わったのですがその人たちがなんか合わなかった事など…色々重なって嫌になって辞めました(^^;

今の所も今年度に入って社員が替わり、子持ち&妊婦に対する理解があまりにもないのでちょっとやだなぁって感じです😂
(前の人も理解はあまりしてなかったみたいですが、理解できないなりに配慮してくださってたので良かったのですが…)

もう少し頑張ってみますが🤔

• erina

erina

いろいろあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。あたしもなんか合わなくなって辞めたいんですが、保育園あるし、決めてから辞めないといけなくて。。。

• 8月3日
  • かずちお

かずちお

ほんと、色々あります…😂
    どちらも接客業で仕事自体は大好きな業種だし、仕事のスピードが上がったり常連さんと仲良くなったりで続けられるものなら続けたいんですけどね。
    やっぱり最終的には一緒に働く人、特に上司にあたる人次第なところありますね🤔

今のところは育休(といっても手当無しですが)取る都合上、産後一年はよっぽどの理由でない限り続けないといけないのですが、どうにもならなくなった時のために既に次の情報は集めてます😆

• 8月4日
sun

私やめました。理由は業務量多い上に上司のパワハラ等々で…。0歳児育児中と話して入社したはずなのに子供が病気した時の風当たり悪くて辛かったです。保育園は今の会社は辞めてしばらく旦那さんの知人の会社に勤務してるということにして在職証明書出すつもりです。実際は働いてないからその間に仕事見つけるつもりです…

さなこ

私も只今絶賛辞めたい病です💦
理由は職場の雰囲気が悪い、上司の圧がすごい、です。
まだ働いて3ヶ月間なんですがね💦
辞めるともまだ言えてないのに、ネットで求人見まくってます💦
はぁ〜。ですよね(笑)

• erina

erina

あたしもです。゚(゚´ω`゚)゚。働いて半年ですが辞めたいけど、なかなか言えなくて。。。

• 8月3日
あやの

私も辞めて転職しようかどうしようか悩んでいます(´・ω・)

去年の10月に時給制契約社員で入社して、産休挟んで復帰したのですが、某大手ショッピングサイトのコールセンターなのでイキナリ怒鳴り声で電話してくるお客さんもそこそこいたりしてなかなか精神的に来る仕事なのと、息子の体調不良に対応して休んだりしなければいけないので収入がかなり少なくて、シングルマザーと言うこともあってかなり追い込まれています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

職場の人たちはみんないい人たちなんですけどね💦

いかんせん無駄に大手なので、有給が年5日しかなかったり欠勤がかさむと徐々に時給が下がって行ったりしまいに欠勤が50%超えたら契約解除とか会社の体制が妊婦&子持ちにはあんまり優しくないです…(´・ω・)

• erina

erina

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。もう、なんかいやになりますよね( ; ; )
    わたしは、人間関係ですね。。。
    もう、限界になるけど、保育園退園は可哀想だからなかなか辞めれなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月4日
ちるみる

正社員やパートやら、転々としましたよ。
辞めた理由は、ブラックや子供の怪我やセクハラ等です。

やはり子育てしてると安定はなかなか難しいですね…

私自身にあまり働く意欲がないので、これからまた働きますけど環境悪かったら辞めて休憩挟みつつまた働く感じでいいかなと思ってます。

とも

はーい🙌‼️
私は、新しい会社に入って3ヶ月で辞めました‼️
子供の事に関しては割かし融通は効いてたのですが…😅
自分が会社行けない程になってしまい😣⤵️
次の仕事決めずに辞めたのは
少し無謀だったかな⁉️と思いましたが
すぐ保育園は退園にはならないので
思いきって、辞めました😁‼️
今は、求職中で市役所に届け出をだして
娘は保育園に通ってますが
娘は娘でRSウィルスからのヘルパンギーナにかかってしまい😭