※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

保育園での食事や様子が良く、おやつで満足しているので助かっている。他の方も保育園で良い経験ありますか?

7月から保育園言ってるんですけどコップのみが最近上手に出来るようになりご飯もたくさん食べてくれていいことばかり!!

家にいるとお菓子欲しがってご飯食べムラあったけど保育園いくと3時におやつでおにぎりとかパン食べてくるからお菓子の要求なくなって助かりました!!

みなさんも保育園に行ってよかったって思ったことありますか??

コメント

がっちゃん

うちも7月から保育園行ってます!

よかったことはお昼ご飯作らなくてよくなったことですかね😆✨
あとはお友達に刺激を受けたのか昨日から急に歩くようになりました😳👏🏻

• さくらママ

さくらママ

同じですね!!

わかります!!
    おー凄いですね!!
    周りが歩いてると僕も歩くーってなったんでしょうね!!
    うちもそんな感じでコップで飲めるようになりました!まだ補助は必要ですけどね!

• 8月3日
  • がっちゃん

がっちゃん

だんだん出来ることが増えて本人も嬉しいみたいです😆
    コップ飲めるようになってすごいです😳✨

• 8月3日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!お子さんもどんどん楽しくなりますよね!!

そうなんです!
    今日ちょっと感動しました!こぼしてない‼️ってなりました!

• 8月3日
やっぴ

ほんとに良かったと思ってます!
コップ飲みもスプーンも上手になり
お肉や魚もベェーっとしてたのに
しっかり噛んで食べるようになり
人見知りもなくなってきました!

1番良かったのがお昼寝です!
抱っこでしか寝ない子だったのに、今では自分で勝手に寝たり
トントンで寝てくれるようになり
すごく楽になりました😊💕

よく風邪とか感染系を貰ってくるのは
嫌ですが、デメリットはそれぐらいで
あとはメリットばかりだなぁって思ってます✨

• さくらママ

さくらママ

ですよね!!わかります!
    うちは豚肉と牛肉ひき肉以外食べなかったのが食べるようになりました!!

うちも添い乳でしかねないのですが保育園ではトントンですんなり寝るらしくて驚いてます!いえではまだ添い乳ですが!
    このまま卒乳していってほしいです!

そうですよね!!
    病気以外デメリットないですよね!
    自分の時間もできるし!

• 8月3日
まーもーめー

生活リズムがしっかりするのがよかったなぁと思います(^^)
毎日いーっぱい遊んでくるので程よく疲れてよく眠る♡私1人じゃそこまで相手できません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
年上の子年下の子と触れ合う事で成長したり優しく出来たりと家庭では出来ない経験が出来て、様子を聞くたびに嬉しくなります(^^)
苦手な食べ物も毎日のように出るので自然と好き嫌いもなくなるし、いい事づくしですね(°▽°)

• さくらママ

さくらママ

ですよね!!
    今日7時半ごろに寝ました笑
    たしかに!!
    そうですよね!家ではしない制作や遊びしてていまはプールもありますしね!
    うちのこ、お兄ちゃん、お姉ちゃん好きなので一緒にプールしたり砂遊び楽しいみたいです!

そうなんです!
    家では食べないものや食べてない調理法などでも食べるし驚きです!!

• 8月3日