※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝と夕方に2回食にしようと考えています。朝よりもお昼の方が食べやすいか悩んでいます。離乳食を始めて1ヶ月ほどです。皆さんは何時頃にあげていますか?

7ヶ月になったので離乳食を2回食にしようと思います!
朝10:00頃にあげてたのですがぐずって食べないのでお昼頃にあげたところパクパク食べたので今はお昼に1回だけあげてます!!

2回食にするならお昼と夕方にしようと思うのですがみなさんは何時頃にあげてますか??

朝のほうがいいんですかね?

ちなみに離乳食始めて1ヶ月ぐらいです!

コメント

さや

うちは7時と16時にあげてます(^^)

  • れーちん

    れーちん

    7時は起きてすぐですか??

    • 8月3日
  • さや

    さや

    だいたい5時半から6時の間に起きて
    7時にあげてます☺お腹すいてるのか結構食べてくれるのでその時間にしてます!

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    起きるのが早いんですね!
    うちの子7時頃に起きるのでなかなか午前中にあげれなくて😭

    • 8月3日
  • さや

    さや

    そうなんです、起きるのが早くて!いろんな時間試しましたがうちはその時間が一番よかったです!
    色々試してみてもいいと思います!

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    6時に起きてからはお乳かミルクあげますか??
    離乳食まで何もあげないんですか?
    あげてないならうちも7時に起きてから8時頃に挙げてみようかな?

    • 8月3日
  • さや

    さや

    起きてからは何もあげてません(^^)だいたい4時頃ぐずって添い乳して少し寝て5時半頃起きる感じです!

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    朝起きた時はおっぱいの方がいいのかと勝手に思ってました!!
    うちも朝ならお腹空いて食べるかもなのでさっそく明日から起きてからあげてみます!

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    ちなみに初めての2回食って量は1回食の時と同じ量を2回あげる感じですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月3日
  • さや

    さや

    朝やってみてください(^^)
    そうですね、同じ量です!でもうちはあまり量気にしたことないです💦多めにあげて食べるだけあげてます。いらなくなると『ぶーーっ』ってやって口に入れたの出すのでそれやり出したら終わりって感じです!

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    ありがとうございます😊
    うちの子もいらなくなったら遊びだすのでやめるタイミングはわかりそうです(笑)

    • 8月3日
  • さや

    さや

    お互い頑張りましょう☺

    • 8月3日
まー

10時と18時にあげてます。
でも朝は朝寝をする時間とかぶって11時になったりもしばしば。
アレルギー反応がでたりしたら病院に連れていけるような時間がいいっていいますよね😊
慣れてきたら子どもが1番よく食べる時間がいいと思います。
食べてくれないのは思ったよりママのストレスになるので😊
お子さんが楽しくお食事できますよーに💗

  • れーちん

    れーちん

    うちの子7時頃起きておっぱい飲んでそのあと9時まではご機嫌なんですけどそこから眠くてぐずぐずしちゃってお乳あげるとお昼まで寝ちゃうんでどーしても朝にあげれなくって😭
    アレルギー心肺ですよね💦

    • 8月3日
  • まー

    まー

    あ!うちの子も7時起きておっぱいのんで9時ごろぐずぐずで一緒にコロコロしてたら寝ます👍一緒だー!😊
    3時にまたおっぱいあげて
    6時に離乳食って感じです😊

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    同じ感じです!
    うちの子も3時ぐらいにおっぱい飲んで寝て今は6時にまたおっぱいって感じです😊
    うちも2回目は6時にしようと思います😊

    • 8月3日
❁s.mama

午前中と夕方の機嫌いいタイミングで
あげてます◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
昼にあげてると中々お出掛けたいへん
じゃないですか?😭💦
私は出先で離乳食をあげるのって
大変そうなので1番出かける時間帯は
3回食になってからでいいやと
後回しにしちゃってます😂🙌

  • れーちん

    れーちん

    お出かけするタイミングいつも無くすんですよね💦
    起きてからもおっぱいじゃなくて離乳食でもいいんですかね?

    • 8月3日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私の場合、授乳の時間と離乳食の時間
    あまり気にせず進めてます😅💦
    本当なら授乳と同じタイミングが
    いいんでしょうけどそうすると
    タイミングが掴めず機嫌悪い時に
    あげると食べてくれないので、、
    例えば6時半に起きて授乳したとして
    8時とかにあげることもあります🍚

    • 8月3日
  • れーちん

    れーちん

    そうですよねー💦
    授乳のタイミングだとおっぱいがよくて全然食べてくれなかったりするのでなかなか進まなくて😭

    • 8月3日
まーぼー

7ヶ月のときはすでに保育園に通っていたので、10時半と帰宅後7時くらいにあげてました💡
保育園ではグズって食べないのを予防するために朝6時ごろ起こして保育園で給食前に午前寝させてもらってました!

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!!
    やっぱり寝てからじゃないとグズって食べないですよね💦

    • 8月3日
ちゃびん

平日は11時と18時で
休日は8時と18時です!
平日は自分の仕事もあり、朝あげるとバタバタしてしまってゆっくり付き合ってあげることができないので!

  • れーちん

    れーちん

    平日と休日で時間変えてるんですね!
    いつもお昼にあげててお出かけのタイミング逃すので休日は時間かえるのいいかもしれないです!

    • 8月3日
さきどん

だいたい朝は9時〜10時頃に☺️
ぐずったら一回おっぱいあげて落ち着いてからあげてます♡♡
夜は18時〜19時頃に⑅◡̈*
赤ちゃんもリズムが出来てきますがその日によって、時間によっても機嫌が違うから大変ですよね😭

  • れーちん

    れーちん

    そーなんですよ💦
    皆さん午前中と夕方6時頃にあげてる方が多いのでうちもその感じであげてみます😊

    • 8月3日