※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
子育て・グッズ

担任から使い捨ての水遊びパンツに変更を求められ、理由が分からず困惑しています。去年は同じパンツを使用していたのに、なぜ変更が必要なのか疑問です。

モヤモヤ吐かせてください💨

まだオムツが外れていないから、水着の下に水遊び様のパンツが必要と言われ、洗濯して繰り返し使える水遊び用オムツパンツというのを購入し持たせていたのですが、担任に使い捨ての水遊びパンツにしてほしいと言われました💧
去年も同じ保育園で同じものを使用していましたが、何も言われなかったのに何故でしょう?
進級して間隔も空いてきてトイレでおしっこできるようになったのに…
去年同じこと言われたらまだまだトイトレなんて始めてもなかったし、わかりましたってなるけど…
意味がわからない🙍
と思って言われた時あからさまに嫌な顔しちゃいました💦💦
使い捨ての買わないといけないのか💨

コメント

happyhappy

担任に直接何故ですか?と聞いてみてはどうですか?😊
去年、履いてたんですけど…と。
理由を言わずに、言われると納得行かないですよね!

• yummier

yummier

コメントありがとうございます😊
    楽天で購入したので
    水遊び用オムツパンツ と記載されている画像を見せながら、去年もこれで何も言われなかったんですけど
    って言いましたが、使い捨ての水遊びパンツを見せて、んーこっちのが吸いますよね
    って返ってきました😑

• 8月3日
  • happyhappy

happyhappy

どーせ面倒くさいからだと思いますよ😂行き違いや紛失、手間なんだと…(笑)何人と着替えさせて片付けしてとやってくれるので、破棄できる物が好ましいのかなとも思います😅

• 8月3日
まみ

担任変わりましたか?
去年の先生が言わなかっただけで、去年本当は必要だったのでは…?
やり方がその人によって違いますからね。゚(/□\*)゚。