※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみちゅ
家族・旦那

旦那の携帯癖で悩んでいます。早い話が、パズドラ、モンスト等々…わたし…

旦那の携帯癖で悩んでいます。
早い話が、パズドラ、モンスト等々…
わたしも一緒に多少はやっていますが
旦那はもう依存症です。
自分さえ楽しければいいというような。
好きなことをやっていると思うので
あまり強くはいえません。
でもやっぱり、2人の時間は少しぐらい
携帯なんて手をつけずにいてほしいなぁと。
限度を考えていただきたいのです。。

こんなことで悩んでいる人なんて
いるのでしょうか(._.)

コメント

anmiᙏ̤̫

うちは携帯ではありませんが
DSでずっとモンハンしてますよ(TT)

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    モンハンもエンドレスですからねぇ😅

    • 12月5日
ガラスの靴(32)

うちの旦那もモンスト大好きです。
一緒にやろう!と言われたので付き合ってますが私は飽きましたσ(^_^;)

旦那はご飯食べた後、すぐソファに横になってモンスト始めちゃいます。

構ってほしくなったら、旦那の顔とスマホの間に私の顔を挟んで画面見れなくします⠒̫⃝
いつ邪魔してやろーか、様子みて企んでます。・*・:♪

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    ちょっとほっておくと
    すぐ始めますよ( ̄▽ ̄)
    拗ねると空気を読んで
    かまいにきてくれますが、、笑

    • 12月5日
かえ^o^

うちの旦那も同じです!!
ずーーーーっと携帯ゲームやってますよ(笑)
5分前に課金したい申告してきましたよ(笑)
許しませんが!
ほんまに一回旦那の携帯に入ってるゲームアプリ削除したいです∑(゚Д゚)

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    課金はNGですね!笑
    アプリ消したらぶっ飛ばされちゃうのでそれだけはできません😂

    • 12月5日
ともち

うちも同じですー!
ずっと携帯ですが今はモンハンですf(^^;

あちゅみちゅさんと同じく楽しんでるのであまり強くは言いませんが、
あまりにひどいと注意します。

トイレにまでモンハン持ってくので呆れてますf(^^;

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    そうなんです!
    楽しみを奪うわけにはいかないので困っちゃうんですよね、、😢
    ただ、放置されるのも寂しいですし、、😫

    • 12月5日
Raia♡

こんばんわ( ´•௰•`)
私の旦那さんはPS4で毎日仕事終わってからゲーム、休みの日も出かけない日は一日中ゲームです😂

その間は、ひまだし寂しいです~(T▽T)

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    一日中されてたら、
    もう呆れてなにも言えません私なら。。笑
    たまねぎさんは優しいですね😍

    • 12月5日
遥さん@ママ

私の旦那も、もともとゲーマーなので、ずっと携帯ゲームをしています(ー ー;)
旦那の趣味なのであまり邪魔はしないようにしてます。ゲームのことで楽しそうに話してる旦那を見てるとこっちも自然と笑顔になれるので気にしていません^ ^
もちろん、2人の時間は欲しいですが、旦那が楽しそうにしているので隣にいてくれれば満足してます^ ^

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    確かに!わたしもゲーマー気質なので楽しんでいる人の気持ちはすごくわかります😫✨
    同じゲームをしていれば、
    共感できることが多いですしね!
    ただ、限度ってものがあるなぁと
    つくづく感じてしまいます。。

    • 12月5日
  • 遥さん@ママ

    遥さん@ママ

    私は普段からゲームしないので、話されても分かりませんが、楽しいならと思います^ ^
    あまりにも構ってくれなければ、抱きついたりしてます^ ^

    • 12月5日
k♡

私の旦那もモンストばっかやってましたー( ̄▽ ̄;)
妊娠中はまだ許せたけど子供が産まれてから泣いててもモンスト優先でさすがにないなって思って話し合った結果子供が起きてる時は子供優先モンスト禁止という決めごと作りました(笑)それからは決めごと守ってくれてるけど子供優先なんてあたりまえのことなのになって感じです(笑)

  • あちゅみちゅ

    あちゅみちゅ

    お子さんが大変なときには
    パパの力を借りたいですよね😱💦
    もしわたしも同じことが起きたら、その決め事、真似して
    提案してみたいと思います!笑

    • 12月5日
マジスゲーびびり野郎

わかります(TT)
家にいる時、外出時
どこでも常にパズドラです!
テレビ見ながらもパズドラ。
絶対テレビ見れてないし
イライラします(#・∀・)

そしてなんか悲しくなりますね。
私なんかよりゲームなんだなと

頑張って働いてもお小遣いも少ないし
友達とはなかなか休みが合わず
あまり遊んでもないし
付き合いだしてパチンコ辞めさせ
妊娠しタバコも辞めさせたので
ゲームくらいは、と口出ししませんが
正直ため息しかでません(笑)

いつか旦那が何かやらかした時には
アンインストールしてやろうと思います(笑)

ROSE☆berry

ゲーム命な旦那がスマホ見ない時はお風呂中と就寝中ぐらいですよ(^^;;
それ以外は常に片手にはスマホ…完全に依存症です★
最初の頃はイライラしましたがもう諦めてます(笑)
子供達と遊ぶ時もスマホ見ながらなので教育に良くないんじゃないかと心配ですヽ(´o`;

あたしもゲームは好きな方なのでハマる気持ちはわかるけど、子供相手の時ぐらいはちょっと考えて欲しいです…
こんなこと言われないとわからないのかって思うと虚しくなります(´Д` )

かっちゃん

あたしも旦那も毎日パズドラと
ツムツムやって対戦してます(笑)

2児まま

わたしの旦那さんも
ゲームゲームです( ´・ω・`)
もう慣れましたが

あたしよりゲームか!
だったらあたしも同じことするから
文句言わないでね!!

って言います(笑)
そう言えば、ゲームやめます(笑)

SAHO☆

ウチはパワプロです。携帯より娘みてよ!っていつも怒ってます(´-﹏-`;)データ消してやろうかとも思っちゃいます(笑)