※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

ショッピングモールのエレベーターでベビーカーが乗りにくい問題について、どう対処しているか気になります。

最近本当思うんですけど
ショッピングモールなどでエレベーターで待ってるとベビーカーってなかなか乗れなくないですか?いつもぎゅーぎゅーなんです。
1階から乗るならまだしも途中階からだと絶対1階でいっぱいなので乗れません。
ベビーカー、妊婦専用もありますが絶対関係ない人が乗って結局いっぱいで他のとかわりません。

お年寄りとかは仕方ないと思いますし、目に見えない病気もあるので難しい問題ですが
エスカレーター乗れる人はそっち乗ってよ!って本当に思います。
こんな時皆さんどうしてます?
抱っこしたら乗れるのかもしれませんが
子供二人連れてベビーカーたたんで、荷物あるのに抱っこはなかなかきついですよね?

コメント

え

私は乗れるのを待つか、急いでる時だったらまだ子供が一人なので荷物がそんなになければ抱っこしてしまいます💦お子さんが二人いるとさすがに抱っこで乗るのはきついですよね…

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうですよね^_^私も一人の時は混むことを想定して抱っこ紐で行動してたんですが二人いるとできなくて(><)
    私もいつも待つんですが今日夏休みだから混んでるのか30分も待ってはぁ…って思ってしまいました(><)

• 8月3日

あーわかります😓
ベビーカー何台もいると
乗るの厳しいですよね💦
私は乗れるの待ちます😭

• ママたん

ママたん

本当ですよね(><)いつも私も待つんですけど今日夏休みだから混んでるのか30分も待ってはぁ…って思ってしまいました(><)ここまで来ない?ってびっくりです(><)

• 8月3日

退会ユーザー

夏休みは混みますよね💦
    ショッピングモールですか?
    30分は厳しすぎます…

• 8月3日
  • ママたん

ママたん

ららぽーととか大きめではなく少し小さめなショッピングモールです(><)
    夏休みで劇混みだったのと
    途中階に居たので1階ですでに満員で上に来ても乗れずがずっと続いて(><)並んでましたがベビーカーと子どもと私のスペースないから後ろの人に譲ってを繰り返してたら30分でした(><)
    まさかここまでですよね(><)

• 8月3日
シマシマ

ベビーカー、妊婦専用ですか?!優先じゃないですか?!
我が子はベビーカーに乗らないので(ギャン泣きして)常に抱っこ紐で移動してます。エレベーターがいっぱいだったら、待つしかないかなぁと思いますね😅
たまにベビーカー押しながら我が物顔で「どけ!」みたいな態度のママを見ると、びっくりします😂←関係ないですが💦

• ママたん

ママたん

すみません、専用でなく優先でした。
    私も一人の時は混むことを想定して抱っこで行動してましたが二人いるとそれが無理で(><)
    普段も待ちます!でも今日は30分も待って(盛ってなくてです!)本当にイライラしました!
    どけ!とは思いませんが普通の若い子はエスカレーター乗ってよー!って本当思いました(><)

• 8月3日
  • シマシマ

シマシマ

うちは下の子をおんぶして(抱っこ紐で)、上の子は限界まで歩かせて「抱っこ〜」って言ってきたら抱っこして…です😂
    いろんな人が声かけてくれるので「大変やね〜」とか、それを励みに頑張ってます😅
    30分も待つのは大変ですね〜💦ベビーカーに機嫌よく乗ってくれてる時は、本当はだめですけどエスカレーター乗ってましたよ💦💦

• 8月3日
  • ママたん

ママたん

おんぶ!
    そうですね!下の子まだ4カ月なのでおんぶできるようになったらその手を使いたいと思います(><)
    赤ちゃん返りなのか上の子歩かなくて(><)
    今日は本当に来なかったのでエスカレーター使うか本当考えました(><)ぐずってたら多分エスカレーター使ってたと思います(><)

• 8月3日
  • シマシマ

シマシマ

おんぶ、何かと楽ですよ😊うちは2ヶ月からおんぶしてましたよ😂上の子がいると、致し方なく…💦今も5ヶ月です😅
    歩かないのわかります〜うちも全然です😱
    何かと大変ですが、頑張りましょうね〜😌

• 8月3日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね(><)仕方ないですよね(><)一人は抱っこ紐でもう一人は横に抱っこはよくしてました!
    おんぶ慣れたら良さそうですね!^_^
    頑張ります!少しイライラがすっきりしました^_^ありがとうございます😊

• 8月3日
🌈

わかります😂お前絶対今これ乗らなくても良いだろって人いますよね😂
楽してエレベーター乗ろうとすんなって本気で思います😂
私なら気長に待ちます😢

• ママたん

ママたん

そうなんですよね、楽なのは分かるけどいまじゃない!って本当に思いました(><)

• 8月3日
yuyu

専用ではなくて、優先でしたが、まさに今日そうでした(T_T)

子供がクズリだしたので、空いているエレベーターを探しました。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうなんですよね(><)
    私もすみません専用でなく優先でした(><)
    2機しかなくて(><)子供待てないですよね(><)

• 8月3日
ぽりん

わたしがもう少し若いころは、
こんな混むところにベビーカーで来ないでって思ってました💦
だからお互いさまかと💦
とか言いながら、わたしもベビーカー使うようになるのでしょうけど…
全国のママさんを敵に回しますけど( ̄∇ ̄)

• ママたん

ママたん

私も若い頃は気にせずにエレベーター乗ってましたが混んでる時やベビーカー並んでたらエスカレーターにしてました。
    一人なら全然抱っこでも行けますけどね。二人連れてはベビーカーないときつくて(><)

• 8月3日
ケティ

ありますよねぇー
エスカレーターで行けよってこっちは子供達も二人いるねんと思いますし後から乗ろうとしても家族でしょーね左右にわかれて乗るし邪魔とか思ったりします
言葉に出しそうな事もあり喧嘩うりそうになりました(笑)
冗談ですけどね😁

• ママたん

ママたん

そうなんです(><)
    左右で分かれて乗るんですね(笑)
    本当に今日は混んでて
    本当に疲れちゃいました。
    途中階に居たので待っても待っても満員で。

• 8月3日
ふみ

めちゃくちゃ気持ちわかります😅

ベビーカーじゃなければ乗れるスペースでも、荷物があったりで降りたためなくて、後者の人に譲りながらMAX15分待ったことあります😵

優先で乗らせろ!とは思いませんが、エスカレーター使える人はエスカレーター使ってよー💦とは思います。

デパートとかによっては係員さんが積極的に誘導してくれたりありますが、銀座のユニクロなんて中◯人の方がエレベーター割り込みしまくりですよ(笑)もう二度と行かないです😅

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうです、私今日30分で過去最高でした(><)
    二人なので余計に幅取るので仕方ないのですが一人の空きしかなければ譲りますよね(><)
    私も乗らせろ!とは思わないですがいつまで待てば良いのかと(笑)
    本当エスカレーター乗ってくれと本気で思いました(><)

デパートなら誘導あるんですね!
    銀座って本当中国人多いですよね(><)職場が銀座なのでよく見てました(><)子連れでは行ったことないですがそれだと行きにくいですね(><)

• 8月3日
  • ふみ

ふみ

30分ですか!?💦
    それはひどい😵

お子さんたちもガマンして頑張りましたね💦

GINZA SIXだと係員さんがエレベーター先導してくれるので、銀座でどうしても早くオムツ交換(うんち)のときは、GINZA SIXの授乳室借りて利用料として中にあるスタバ寄って帰ってます(笑)

エレベーター問題もあるけど、ベビーカー使うようになって歩道の段差も地味にイライラします(笑)

車椅子の方とかどうしてるんだろうと不思議に思います💦

• 8月3日
  • ママたん

ママたん

私もここまで待ったのは初めてです(><)途中階に居たので1階ですでに満員でして(><)
    本当子どももちょいぐずりぐらいでしたが大泣きされたらもう無理でした(><)私がベビーカーでエスカレーター乗ろうかと思ったぐらいです(><)

銀座シックス気になってました!
    なかなか子どもと行きにくいかな?と思いましたが誘導あるし授乳室もちゃんとあるんですね!
    昔上の子の妊娠中に三越行きましたがあそこも何か授乳室かな?ごはん食べるスペースなど広くてすごいな!って思いました!でも確かエレベーターガールさんは居なかったような(><)
    今度職場に挨拶行くので銀座SIX行ってみたいと思います!素敵な情報ありがとうございます!

確かに段差も嫌ですよね(><)
    バリアフリーも増えてきましたがなかなか全部は無理ですよね(><)本当行くところ限られます(><)

• 8月3日
ママ

ぎゅうぎゅうだったら次のを待つだけですかね。
車に近いところから出たい気持ちが皆さんあると思うから何でエスカレーター使わないのか?とまでは思わないです。 ただ子供さんが二人だと辛いですよね。でもやはり乗れるのを待つしかないです。

• ママたん

ママたん

私も普段は待つし子供一人とかなら抱っこ行動だったのですが二人抱っこはできなくて(><)

今日過去最高で30分待って本当にイライラしちゃいました(><)
    待つしかないから待ってたんですけど途中階でいつまでたっても空かなくて(><)待つしかないですよね(><)

• 8月3日
夢と希望がつまった太もも

百貨店は専用ありますよね!
そういう専用はエレベーターガールさんが空いてるときは他の方乗せてますが、ベビーカーや車椅子が来たら降りてくださいって言ってますね😌
優先だとそういうわけにもいかないので、おとなしく待つしかないのかなーと😥

• ママたん

ママたん

専用あるんですね!
    確かにデパートならエレベーターガールさん居ますね!
    待つしかないですよね(><)今日は本当に混んでて途中階に居たからタイミング取れなくて(><)子供育てにくい世の中だなと思ってしまいました(><)

• 8月3日