※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
雑談・つぶやき

1人目が帝王切開だったんですけど、2人目は欲しいと思うのですがまたお…

1人目が帝王切開だったんですけど、2人目は欲しいと思うのですがまたお腹を切るのが怖くて一人っ子でもいいかなって考えちゃいます

コメント

an

めちゃくちゃ共感します(T_T)
痛み知ってる分、次は耐えられる気がしません(T_T)

• たっくんママ

たっくんママ

共感してくださる方がいて少し安心しました(^^)

• 8月3日

私は下からでしたが、痛いの嫌なのでもう経験したくないです😣

• たっくんママ

たっくんママ

下からでも大分痛かったですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月3日

退会ユーザー

安産だとは言われましたし、産んだ時は意外と大丈夫だった!気がしてましたが、あの痛みをまた経験してまで欲しいとは思えなくて😵情けないです。
    なんでこんなに医療が発達してるのに痛くないお産はないんでしょうね😭
    帝王切開は切腹ですから、とっても頑張られましたね😭

• 8月3日
  • たっくんママ

たっくんママ

私も情けないです💦
    あのときは必死で産むしかないと思ってたのでなんとか乗り越えれたけどもう一回頑張れるかはまだわかりません😹

• 8月3日

退会ユーザー

必死に乗り越えましたよね😂
    一度経験してるが故の悩みなんですかね😭妊娠中もお産も産後も痛いし辛いですよね😭同じこと思ってる方がいて安心しました💦

• 8月3日
  • たっくんママ

たっくんママ

もしもう1人欲しいと思ってできちゃったら産むしかないので覚悟はできるとおもいますが...。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月4日
Mr.甘党🍰🎀

全く同じ気持ちの私が二人目を妊娠しました😅
すごく怖いですが、どこかで覚悟を決めないと時間だけがズルズル過ぎてしまうので腹をくくりました😵
でも今から怖くて仕方ないです( ;∀;)

• たっくんママ

たっくんママ

でも私も2人目を諦めた訳じゃありません。帝王切開でも30分程度手術すれば愛する我が子に出会える訳ですからもし2人目を妊娠しても帝王切開でも頑張りたいと思います
    お互い頑張りましょう💪

• 8月3日