※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでる方、上の階の足音や物音って…

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでる方、上の階の足音や物音ってどのくらいきこえますか?

今築18年のマンションに住んでるのですが、約1年前に上の人が新しく引っ越してきたんですけど、わりと朝早くから夜遅くまでガタガタと聞こえます。
足音はそこまで聞こえないですが、大物家具を動かしてるような音が20時過ぎでも聞こえてきます。遅いときは22時過ぎまであります。
挨拶にきたときしか顔はみてないですが50代くらいの夫婦でした。

今までいた上の人は他にも家を持っているみたいでほとんどいなくて、静かだったし実家は一軒家だったのでイマイチどの程度上の階の音が聞こえるのかわかりません💦💦

朝方や日中は気になるほどではないのですが、私も娘と一緒に20時には布団に入って静かなのでそれ以降に聞こえてくると気になってしまいます💦私が神経質すぎるのでしょうか?😅

コメント

ままり

結構聞こえてきます💦築年数も一緒ですが、子供が走る音とか。

けど、お互い様かなあと思うのでよっぽど酷くない限り、何も言えないです😅

• ☃

ありがとうございます!
    結構聞こえるものなんですね😅💦
    同じマンションに住むママ友さんが、この家静かよねって言ってたので上の階の人がうるさいのかと思ってましたが、子供が走る音も聞こえるならうちも気をつけなきゃです😵

• 8月3日
あさ

我が家も上の階の音結構聞こえます😭
小さい子がいるみたいで走る音、何かを打ち付ける音が毎日です。
ひどい時には朝の6時頃から聞こえます💦
たまに天井をクイックルワイパーでドンっとしたくなるけど我慢してます😭

• ☃

ありがとうございます!
    結構聞こえるものなんですね💦
    うちも朝6時頃から聞こえてきます…まあ朝起きて仕事行く前とかならバタバタしてるから仕方ないのかなと思ったりしてますが夜21時過ぎはさすがに静かにしてほしいなと思ってしまいます(^_^;)
    うちも最近子供がバタバタ走るようになってきてるから気をつけたいと思います💦💦

• 8月3日