※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

電気代があがってました😱クーラーはお迎え行く前夕方からつけて私が仕事…

電気代があがってました😱
クーラーはお迎え行く前夕方からつけて私が仕事行く朝に消してます!
休みの日は家にいればずっとつけてます💦

あと、子どもの洗濯物(保育園でトイトレしてて普通のパンツ掃かせてて臭いがあるので毎日洗ってます。)を除湿器で夜乾かしています。
沖縄だから湿気が高く、夜外で干しても湿気で湿ってるので除湿器使ってるのですが、それで高くなったと思います😫

電気代おさえる対策なにかありますか!?
子どもがいるのでクーラーはつけたいです💦

コメント

しろくま

私も次の電気代の請求がいくらなのか怖いです。
一日中エアコンつけてますしつけてないといられないですよね( ; ; )

私は夜子供の布団とかベビーマットとか洗って部屋干ししてますがその際はサーキュレーターで乾かしてます!
除湿機能ってエアコン代高くなりますよね( ; ; )💦💦

• はる

はる

なんだそれ?って思って調べたらサーキュレーターゆうんですね、あれ(笑)
    うちにもあります!
    やってみようかな?

それで乾かして生乾きの臭いとかしませんか?💦

• 8月3日
  • しろくま

しろくま

私も最近知りました(笑)

もう大人と同じ洗剤使ってるのですが、
    アリエールの部屋干し3D使ってるのですが匂い気にならないですよ!😊✨
    もしお子様は別の洗剤でしたら下の方がおっしゃってるように漂白剤使うといいかもしれないです!❤️

• 8月3日
  • はる

はる

大人と同じ洗剤使ってます😄
    アタック使ってるけど、生乾きの臭いする時もあるので、洗剤変えてみるのもありかもですねー!
    アリエール気になります🎶

• 8月3日
しまほっけ

パンツをバケツ等で漂白剤つけおき→朝洗濯して外干しではどうですか?
枚数足りなければ、買い足した方が電気代より安いかと…。

• はる

はる

枚数は足りてるんです💦
    ただそのままおいておくとおしっこの臭いが気になるなーって思ってその日に洗濯してます!

漂白剤ですか😲
    そしたら臭い気にならないかもですね!
    一度試してみます🎶

• 8月3日