※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が飲むミルク量が減り、夜中に起きるようになりました。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

最近生後3ヶ月の息子が以前まで120mlミルク飲んでたのですが、いきなり40mlとかしか飲まなくなってしまいました💦そして、それと同時に夜6時間くらいまとめて寝ていたのですが、夜中寝てても2時間や1時間おきに起きるようになりました💦
同じような体験された方いらっしゃいますか?
アドバイスあれば頂きたいです🙇

コメント

らむね

まだ本調子じゃないようですね💧
うちの子もこの前脱水症状で入院した後しばらく200飲んでいたミルクが100〜130になり授乳間隔も縮まってしまいました。夜中も2〜3回起きてましたね。。
1週間くらいかかったようやく元の間隔に戻りました😅

• riii

riii

ありがとうございます!
    脱水症状だったのですね😖
    入院まで💦心配だったでしょう💦
    良くなりましたか??
    1週間くらいかかったんですね!!
    とりあえず1週間様子みて見ます!!
    ありがとうございます!✨

• 8月3日
はちみつはっち

体調くずされてたようなのでそれなのか、うちの子はそのくらいから遊びのみ初めて飲む量がへりました😂

• riii

riii

ありがとうございます!
    舌で遊びのみするんですよね😭
    それでも、飲ませようとすると身体を仰け反って嫌がります😭😭
    飲む量とかは戻りましたか?
    あんまり飲まないならミルクの種類を変えようかとも考えてます😖

• 8月3日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

飲んだり飲まなかったりでしたよ(笑)著しく飲まないとかでなければ神経質にならなくていっかーとおもい(笑)そのままにしときました(笑)ちぎりパンは夢に終わり(笑)スリムっ子になりました😂

• 8月3日
なつみ

同じ月齢でうちも2週間前くらいから同じ感じで飲まなくなりました😵
遊び飲みしだす月齢なんですかね💦😱
うちは乳首のサイズをSからMに上げたらまた飲むようになりました✨

• riii

riii

ありがとうございます!✨
    そうなんですね!!😳😳
    哺乳瓶ひとつ大きなサイズ買ってみます✨

• 8月3日