※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれもん
ココロ・悩み

鉄骨造マンションにお住まいの方に質問です!😭上の階の足音はどれくらい響いていますか?🤔

鉄骨造マンションにお住まいの方に質問です!😭
上の階の足音はどれくらい響いていますか?🤔

コメント

まりも

上の人大人40代であろう男性一人暮らし、どんな歩き方してんの?ってくらいドシドシ聞こえます( ̄▽ ̄;)

• いれもん

いれもん

コメントありがとうございます!
    実はうちが上の階で最近下の階が埋まりまして🙄
    旦那が仕事上夜中に帰ってくるので
    どうなのかと😱

• 8月3日
kkku

日中は気にならないですが、夜中や朝方で家の中も外も静かだと聞こえます!
普通に過ごしてる時はバタバタ走ったり大きめのもの?落としたりしてる音は聞こえますよー!
夜中聞こえると行ってもバタバタしたりしなければ起きたりするほどじゃないと思います😊

• いれもん

いれもん

下の階や隣の音とかは全然聞こえないのですがやはり上と下とじゃ変わりますものね😭
    一応普通に歩いてはいるのですが分厚めのスリッパ買って履いて貰おうかと🤔
    妊娠中だからなのか凄く神経質になってしまって😭

• 8月3日
  • kkku

kkku

うちも隣は全然聞こえないですがやっぱり上下だと変わりますよね💦
    生活音で聞こえるものに関しては許容範囲だと思うので大丈夫だと思いますよ😊
    毎日意識して静かにってやる方が疲れちゃうと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!
    下の方が変な人じゃなければなんか言ってきたりとか無いと思いますよ❤️

• 8月3日
  • いれもん

いれもん

そう言って頂いて本当に助かります😭
    下の階の方と会えれば一言迷惑掛けてすみません、と言えるのですがなかなか会うこともなく…笑
    うちは一番上の階なので下の階への音の響き具合が把握出来ないのも辛いところです😱
    本当にありがとうございます😭❤️

• 8月3日
  • kkku

kkku

グッドアンサーありがとうございます😊
    なかなか会わないですよね!でももし会うことがあって一言あればお相手も気持ちいいと思いますよ❤️
    マンションやアパートだと気にしがちですが全然大丈夫だと思います!
    残りの妊婦生活、ストレスのないよう出産までお身体お大事に過ごしてくださいね❤️

• 8月3日
  • いれもん

いれもん

挨拶に来て頂いたら一番早いのですが、しない方も結構居られますものね😂
    本当にこんなにストレス貯めちゃいけませんよね!😱
    穏やかに過ごすことにします❤️
    お優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 8月3日
きいろのくま

かなり聞こえています。
夜なんて、いったい何してるの!?毎日模様替え!?ってくらい響いています。
ただ、鉄骨マンションの上からの音って、実際は真上とは限らないんですよね。なのでどこのお宅なのかはわかりません。。。

• いれもん

いれもん

一応歩いているだけなので何かを動かしたりなどはしてません😳
    でもそれはかなり迷惑ですね😱
    確かに夜にギギギ、と凄い音がするのですがそれがどこからとかはわからないです🤔

• 8月3日
ぴよ

上の人、子ども4人いる夫婦らしいのですが、何したらこんな音出るの!?ってくらいうるさいです😅
子どもだから仕方がないのかもですが…
何回地震か、雷が落ちたのかと思ったくらいです笑
大人の足音はそこまで聞こえないです🙌
声も意外と聞こえますけどね!
怒鳴り声とかは😅

• いれもん

いれもん

子供四人!うちも産まれたら迷惑かけるので先に防音対策しておくのも手ですね😱
    怒鳴り声…喧嘩はあまりしませんが気をつけます😂笑
    一応ペット可のマンションで他の動物の声とかも全然聞こえない構造ですが
    まだ苦情も来ていないのに心配で心配で😭

• 8月3日
  • ぴよ

ぴよ

それなら声は大丈夫かもしれませんね!
    うちの場合は夜になると早く寝なさい!みたいな子どもを叱る声が結構聞こえてきます😅
    うちも一応ジョイントマット敷いたりしてますがイマイチ自分達の足音とかどう聞こえてるかわからないので意味があるのかないのか…💦
    余談ですが、ジョイントマット凄く子供が汚したら掃除も楽だし、子供が動き出したら怪我防止だし、騒音防止にもなってうちは重宝してます✨
    今はお洒落なのもあるしオススメです😌

• 8月3日
  • いれもん

いれもん

以前お隣さん(今は誰も住んでません)のお子さんが産まれたときは部屋を無音にしてほんのり夜泣きが聞こえる程度でした😳

ジョイントマットは部屋中に敷き詰めてますか?😍
    カビとか生えないのかなーっと思ってるのですがその辺は大丈夫なのでしょうか?😳
    一応猫が爪とぎに使いそうなので敷いた際はジョイントマットの上にカーペットなどを敷こうかと考えてます😭🌸

• 8月3日
  • ぴよ

ぴよ

隣も小さい男の子がいるみたいなんですが、ホントに住んでいるのか!?ってくらい静かです!
    そう考えたらうちの上が異常なだけかもと思い始めました😂笑

リビングは敷き詰めてます!
    今の家にはまだ3年くらいですが、今のところカビは生えてません!
    ただ湿気の多い時期とかは心配になります💦
    たまに剥がしてみたりして…

そうなのですね!
    うちも最初そうでしたが、上の子が手掴みの離乳食とか始まった辺りから掃除が大変でジョイントマットむき出しで使ってます😂

• 8月3日
  • いれもん

いれもん

確かに心配になったら剥がして確認しちゃえばオッケーですよね😍❤️
    そろそろ百均などで地道にしていこうかと思います😳❤️

フローリングを汚しちゃうよりはジョイントマットを汚される方が考えただけでも楽です😂笑

色々と質問ばかりしてしまって本当に助かりました😍🌸
    是非参考にさせて頂きます!!❤️

• 8月3日