※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

妊娠15週で初めての胎動を感じた感覚や、胎動を意識した時の状況、場所について質問したいです。

妊娠15週です。
皆さんは初めて胎動を感じたとき、どんな感じ方でしたか?

コロコロ、とか
ポコポコ、とかはよく聞くんですが
今感じている違和感は、小さい携帯電話がお腹でブルブルしている感じです。

場所も股関節のちょっと上くらいだし、
お腹の調子が悪いだけ?とも思います😅

胎動だ!って意識したのはどんな時でしたか?
あと、場所ってどの辺ですか?
おへその下くらいでしょうか(?_?)

コメント

まゆ

ブルブルだとおしっこしてる時ですかね😄

お臍の周辺です!

  • やこ

    やこ

    お臍周辺ですか!
    じゃあやっぱり気のせいかもしれません😅
    結構下の方なので…。

    • 8月3日
ちまちま

お腹が グニュってなったので え❓っと思ったのが 胎動だったと思います🍀
でも お腹がぐるっとなったのかな❓って思ってしばらくは胎動と思ってなかったです(笑)

  • やこ

    やこ

    徐々に力強くなって、それから胎動だったと気付く感じでしょうか😮
    まだ確信が持てなくて😅

    • 8月3日
ちーちゃん

最初はオヘソの下らへんやとおもいます🐼◎

  • やこ

    やこ

    うーん、やはり腸が元気なだけでしょうか🤣笑

    • 8月3日
めーい

わたしも16週でポコっていうよりブルンて感じでしたし下腹部でした😂
絶賛逆子ですがまだ子宮に余裕あるのでクルクルするので問題ないみたいです!
内側からって感じがしたので胎動かも!ってすぐ思いましたよ✨

  • やこ

    やこ

    おお!下腹部だったんですね!
    なんとなく続いてるし不思議だなーとは思えど、想像と違うので戸惑い中です。笑
    逆子なんですね!クルッと戻ってくれるといいですね😄

    • 8月3日
ストーブ

私は小さな気泡がポコっとなった感じでした。初めは仰向けで静かにしているときが感じやすかったです。

  • やこ

    やこ

    私は仕事中に「ん?」と思っても、安静にすると分からないんです😅
    仰向けですね、今晩にでもやってみます😄

    • 8月3日
deleted user

お腹の中で空気が移動したような感じでした!
おなら?と思ってましたが胎動でした😄

  • やこ

    やこ

    おなら?は思いました!笑
    早くハッキリ分かるようになって欲しいです😆

    • 8月4日
よぴ29

胎動感じるの早いですね(^O^)
1人目も二人目も6ヶ月入ってからでした(;´Д`)
グニョン!グニュ!って感じでした。
今回もまだ胎動わからないです(;´Д`)

  • やこ

    やこ

    本当に胎動かは定かではないです🤣
    結構動いてるの分かる感じなんですね!楽しみです✨

    • 8月4日
あこ

上の子の時は仕事中 ご飯を食べている時でした‼︎笑
ミミズが素早く動くような 何とも言えないこそばゆい感じだったのを覚えています(^ ^)
娘は好き嫌いなくよく食べる子に育っています♪笑
今はたまにポコって感じるのはあたしの腸かな?って感じで まだ分からないです(•́⍛•̀)

  • やこ

    やこ

    私もご飯を食べているときに感じることが多いです!😮
    黙って待っているときは全然…😅
    感じ方はそれぞれなんですね!ミミズが素早く動く感じは初めて聞きました🤣

    • 8月6日