※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お金・保険

妊娠を機に保険見直しを考えています。皆さんは主人との保険にいくらかけていますか?参考にさせてください。

おはようございます⭐️
今日は朝から冷え込みますねー💦
ところで、妊娠をきっかけに私と主人の保険の見直しや学資保険を検討しようと思ってます‼️因みに年齢は28歳で主人が27歳です😆皆さんは月ご主人様に生命保険や医療保険といった保険で合計いくらくらいかけていますか❓参考にさせてください🎀

コメント

あおぴー

うちは学資のかわりに主人に終身保険をかけています。
それ以外にがん保険、医療保険、死亡保障を掛け捨てでかけてます。
主人だけだと41000円くらいです。
貯蓄分が34000円、掛け捨てが7000円程度です。
私は医療保険、がん保険で4500円くらいです。
娘にはコープ共済の1000円コースをかけてます(^^)
もう少し余裕が出てきたら私にも終身保険をかけて子供の教育費に当てようかなと思います!

なかちん

生命保険ですσ(≧ε≦o) 
死亡、入院、ガンなど全てお金がでます!!
私も詳しくないですが保険に関しては保険の方に相談するのが一番ですよ!!
保険の相談窓口などに行けば色々相談にのってくれます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

コープ共済は安いし良いです!!
1000円コースは入院は1日目から6000円、通院は1日目から2000円がでます。
擦り傷などで病院に行った場合もでます。
個人賠償は自転車などで相手に怪我を負わせてしまった時などに補償してくれます。
免許が不要な乗り物(自転車、三輪車)などが対象です。
ネットでコープ共済で検索すると色々見れますので一度見てみて下さい(✿╹◡╹)

2000円コースにすると入院10000円、通院3000円になるので私は娘が3歳ぐらいになったら2000円にするつもりです!!
コープ共済は振り込みも早いと知り合いが言ってました(*ノε` )σ

なかちん

うちは旦那の保険が10000円で私は8700円ですσ(≧ε≦o) 
娘はコープ共済の1000円コースに個人賠償170円でをつけて加入しました!!

sena

私も一緒に保険を組んだのですが正直詳しく分かっていませんm(__)mでも、終身保険っていうのは生命保険と同じようなもんでしたよね?私もだいたい主人だけで30000円〜かかっていると言われ、高って焦りましたがそんなもんですよね❓

sena

旦那さまの保険料が10,000円なのは医療保険ですか?生命保険だけですか❓
あまり保険に詳しくないので教えて頂けると助かります‼️
因みにコープ共済って結構入られてる方がいますがいいんですか?

りゅうな

旦那+私で約2万の保険。
確か掛け捨ての終身保険だったようなぁ。そのかわり内容はしっかりしてます。御守り代わりに保険かけてます。
子供は約1万の学資保険
子供の生命保険は県民共済の千円コースに入ってます(*Vдv艸)

sena

2万円ですか…それでも保証内容はしっかりされてるんですね‼️お子さんにも生命保険なんてキチっとされてますし‼️コープ共済もそうですし、県民共済もそうですが掛け金が安くていいですよね

sena

生命保険で10,000円は安いですね‼️私もほけんの窓口で相談して決めたのですが掛け金の高さに出産費用からその後の費用とビクビクですm(__)m子どもへは、コープ共済や県民共済を検討しようと思ってますが、もっと調べてみます⭐️ありがとうございますー🎵

ぁず

私は自分がFPの資格を持ってるので保険の窓口には行かず、自分で全て決めたのですが、
旦那…①いわゆる生命保険(死亡保障)+医療保障(入院、手術、大きな病気の一時金、介護←なってから年金形式で受け取るタイプ)の特約を付けて、月払いで給料引き去りで約15000円
②貯蓄性として、終身死亡保険で月9000円
を、払っています。
私…①は、ほぼ同じ感じです。
そこに+で、終身医療保障60歳払い込み満了のものに、月払い約4000円弱です。

今の所、子供は1人の予定ですし、旦那の②が、子供の学資保険代わりなので、もうこれで充分だと思ってます。

あおぴー

遅くなってすいません(*_*)
同じようなものだと思います!
30000円全てが掛け捨てというわけではないと思うのでその内のいくらかは貯蓄されてると思いますよ^_^
掛け捨ての分は10年更新タイプとか終身とかいろいろありますが10年更新型は今は安いですが40歳になった時にどかーんと上がるのと上がる割に保証額も低いのでもうずっと変わらない終身型の医療保険、がん保険をかけてます(^^)
難しいですよね(*_*)
ダラダラとすいません(°_°)

sena

FPだなんて凄いですね‼️私の保険を見直して頂きたいです😅💦とりあえず、私には保険の窓口しかなさそうですが…

sena

そうですね、確か掛け捨てではなく貯蓄もあるかと思います‼️
軽く旦那に聞いたら我が家も恐らく医療保険も終身だったはずーってことでした(^◇^;)何だかもう一度整理しないとこんがらがっちゃいますね😅

なかちん

お子さんの保険を共済にされる方すごく多いですよ(*´∀`*)
臨月までコープで働いてたので時々保険の専門の方が来てたので話をした時に言ってました!!

掛け金が安いのに補償がしっかりしていて対応も早いと私も身内や友人に勧められて娘は共済にしました(^ω^)
ちなみに個人賠償(掛け金に+170円)これについてもネットで見てみて下さい!!
いい保険が見つかりますように〜(✿╹◡╹)

sena

コメントありがとうございます⭐️個人賠償はとても魅力的ですよね💓最近、自転車の事故での賠償でかなりの金額が請求されましたし…💦掛け金が安いのに170円で賠償もできるなら…🎵
旦那に早速報告します‼️
ありがとうございました(✻´ν`✻)