※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近体調不良で生理前症候群の辛さを感じています。漢方が効かず困っています。乗り切り方を教えてください。

最近やたら甘いものが食べたかったり食欲があって、でも便秘ぎみで、気分も落ち込んだりイライラしやすいな〜

って思ってたら生理前だったみたいです。

吐き気や頭痛があったり、
とにかく不調だらけで嫌になります。

みなさんはどうやって乗り切ってますか?

以前産婦人科で生理前に飲む漢方を頂きましたが効いてる感じがしないし、飲む時間帯が難しく今は飲んでません…😲

コメント

Ray_M

食べたいものを我慢するとさらにイライラするので食べたいときは食べます!それで満足感を得られると収まります!
あえてケーキとココアなどガッツリ甘いものを食べると抑えられるそうです!
便秘なときはヨーグルトを食べたり、水分補給とオリーブオイルをスプーン1〜2杯飲むとスムーズになります!
私の最近のイライラ解消法は好きな音楽を音量大で聞きながら家事をしてます(笑)
あまり無理せず、時には手を抜いてみると気持ちが楽になりますよ!